ついについにゴールドシップのお嫁ちゃんロータスランドが3月24日の高松宮記念をラストランに引退します。



お疲れ様。

やっとお嫁に来てくれますね。

今年早速交配するのでしょうかおねがい


当然お相手はゴールドシップと思っているのですが、ま、まさか重賞馬ゆえにエピファネイアさまと交配したりしませんよね?キョロキョロ


アーモンドアイも初仔がエピファネイアの子供なら、2019年に三冠を分け合った最強牝馬世代のグランアレグリア、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシスもみんな初仔はエピファネイアの仔を産んでいます。


ロータスランドは5年くらい連続でゴールドシップの仔を産んでくださいな。


—————————————————-


最近いろんな牧場さんがYouTubeで仔馬の動画を配信してくださるので、それを見ながら癒されています。


種牡馬入りしたオジュウチョウサンの子供も生まれました!

女の子です。

お父さんに似てるかも。

坂東牧場はオジュウの生まれ故郷ですね。



ステイゴールドの血を遺せるかはオルフェーヴルとゴールドシップとオジュウチョウサンにかかっていますのでね。


オルフェーヴルの子からダート王が出て、ゴールドシップの子から障害王が出て、オジュウチョウサンの子から芝でめっちゃ強い馬が出てきたりしてラブと夢を見ております。


ところで、オルフェーヴルとゴールドシップの母父がメジロマックイーンなのは有名ですが、オジュウチョウサンの母父はどの馬かご存知ですか?


秋になると強くなり、秋の天皇賞を連覇かつ有馬記念も連覇した漆黒の帝王シンボリクリスエスですよ。

先程名前が出てきたエピファネイアのお父様でもあります。


デビューが楽しみです。



こちらはゴールドシップの仔。

ゴルシの子ということで、あだ名がコルシとなっています爆笑



白目をむいてタオルをブンブン振り回すあたり父にそっくりですね。


↓父のタオルブンブン動画


遺伝ってすごい。


ゴールドシップ産駒は芦毛馬が多いけれど、G1勝った2頭は黒い馬ですから黒いと期待してしまいます。