昨日の卓球女子惜しかったですね。

最後の対戦、もしかしたら中国相手に勝てるかも?と一瞬夢を見ました。


そして、サウジカップもウシュバテソーロ惜しかったー!!

最後の追い込みでアタマ差の敗北‥。

こちらも一瞬夢を見ました。


とはいえ、やはりウシュバテソーロは日本のダート界希望の星ですね。

日本では、ダートより芝のG1の方が注目度も賞金も高いです。

ダートG1を10勝したホッコータルマエでも総獲得賞金は11億。

芝の馬の上位層には食い込めません。


ですが、ウシュバテソーロ。

今回2着の獲得賞金約5億円が加算されると、獲得賞金額がなんとイクイノックス22億円、アーモンドアイ19億円に次ぐ3位に浮上します。

しかもアーモンドアイとの差は700万円ほどだとか。

次走はこのまま来月のドバイカップに向かうそうなので、もし優勝したら約9億円。

連覇の期待がかかります。


ウシュバテソーロは今年で引退するそうですから、ドバイが終わるとおそらく夏はお休みして、秋に再びのブリーダーズカップ挑戦かはたまた凱旋門賞でしょうか。


引退が惜しまれますが、今年いっぱいは楽しみです。