先日、今までの人生がわりと自分の思い通りに運んでいた事を認識しましたが、肝心な事が抜けていました。


そうでした。


思い通り=思考が現実化する。


それは客観的に見てポジティブなことだけじゃないということ。

私が箇条書きにして挙げたものは、どちらかというとポジティブなものばかりでしたが、ネガティブな事もしっかり現実化していました。


その最も分かりやすいものが”彼から別れを告げられること”でした。


引き寄せの法則について色々調べた人なら一度は目にするメソッドだと思うのですが、願いを叶えるために理想の状況、状態をイメージしてワクワクするっていうアレです。


実は私。

彼から別れを告げられる前に、たびたびフラれるような事を考えて涙していたのです。

別れを仄めかす発言がなかった時期にもかかわらずです。

そして、”悲しみ”の感情を味わっていたら、まさにその感情を引き起こす現実が起こったというわけです。


とはいえ、そんなエネルギーを放っていなくてもツインならやはり突然別れを告げられる現実が訪れるとは思いますが。


そして、当時の私なら到底信じられない事だと思いますが、どうもそれは


”彼に振られたらどうしよう?”という不安が現実化したのではなく、


”彼に振られたらどんな気持ちになるのか、体験してみたい”


という驚くべき理由でした。

今頃気がついたびっくり


1つの魂でいた時には振られるなんてこと、体験しようがありませんからね。


悲劇のヒロインになってみたかったのかガーン


だからやっぱりこれも叶っているという事になるんです。


急に一昨日それが腑に落ちたら、彼に対するいままで拭いきれなかった憎悪の感情が一気に消滅しました。


彼は私を傷付けたのではなく、

私が彼に傷つけられるという体験をしたかったのだと。


それを叶えてくれた彼を憎むのはおかしいのだと。


ツインだと知ってから3年も経ってようやく辿り着いた真実です。