菊花賞は安心してライブで見れました。


マイネルラウレアもワンチャンあったらいいなぁーなんて思いながら、最後の直線で先頭集団に来たときは、おっ!と思いましたが他の馬達が伸びましたね。


23年ぶりの皐月賞馬vsダービー馬対決。

勝ったのは、どちらでもない


ドゥレッツア





ドゥレッツア?ドゥ?

まさかまさかこの子は‥


あーやっぱり!

ドゥラメンテの子供照れ


牡馬クラシックは、キタサンブラックとサトノクラウンとリアルスティールの子供の対決になると当初は思っていたのに、まさかまさかドゥラメンテの子供が勝つなんてラブ


最後の一冠、牡馬も牝馬も両方獲りましたスター

2015年世代の親達凄すぎます。


そして、ルメール騎手もさすがです。

おめでとうございます!


ノーマークだったけれど、ドゥラメンテ産駒というだけで嬉しいです😊


途中先行して先頭を走ったり、最後は他馬を引き離して圧勝した感じが一昨年のタイトルホルダーの菊花賞に似ているなぁと思いました。


ドゥレッツアもタイトルホルダーと同じ脚質のお馬さんなのでしょうか。



新馬戦こそ敗れたものの、これで5連勝。

初重賞が今回のG1で初制覇。




何にせよ、菊花賞は最も強い馬が勝つ。

来年も楽しみですね♪


ドゥラメンテの後継種牡馬候補がまた一頭増えました。


これだけG1馬を輩出しまくりで、もし今もドゥラメンテが生きていたら、種付け料は一体いくらまで値上がりしたのだろう‥。