先日夫が10年後の目標世帯年収を設定したのですけど、心配もあるみたいです。


私が経済的に自立したら離婚するって言われそうって。


?(!)


なぜそう思ったのかしら。

直感?

これで二回目。


私達は仲が悪いわけではありません。

寝室は別で男女の関係としては終わっているけれど、家族として子供達の親として大切な存在です。


もしかして夫の潜在意識?魂?は何か分かっているのでしょうか。


離れていくかもしれないと思っていても応援したいなんて、


…切ない。


ま、顕在意識じゃそんなこと思ってないでしょうけどね。


私だってこの先どうなるかなんて分からないよ。

夫だって、年収が上がったら若くて綺麗な女性が近付いてくるかもしれないし。



でも。

物語の結末を先に知ってしまったら途中のストーリーは面白くなくなるでしょう?


それに私が離れないようにしたいなら答えは簡単。


ツインの彼が霞んでしまうくらい、イイ男になればいいんだよ。


…………。


上から目線が過ぎました。すみません。


私はもう既に決めました。


夫と一緒にいても、いなくても

彼と一緒にいても、いなくても


幸せである。


幸せになることを自分以外の誰かに委ねたりしない。



********************************


 オークスはリバティアイランドの圧勝で二冠達成。

『これほどまでに強いのか!』

父の皐月賞の名セリフが出ましたね。


秋華賞で三冠よりもジャパンカップや有馬記念で最強牡馬と一緒に走るのが楽しみなレベルです。



次は日本ダービー。
二頭出走するドゥラメンテの子供達のどちらかが勝利すれば、史上初父子3代ダービー制覇となります。
頑張れ~!