もしもタイムマシーンがあったら出逢ったあの日に戻りたいと思う?


私は思わないよ。


何度あの日に戻っても結果は同じ。

戻った分だけ私は絶望に似た悲しみを感じることになる。

そんなのごめんだわ。


だから過去を振り返って、"あの時私を深く傷付けた"と後悔しないで欲しい。


あの頃の自分を責めないで欲しい。


思い出して。

あの日私に別れを告げた時に感じていた気持ちを。


私が何を言おうと別れることしか考えていなかったでしょう?


だからその決断は大正解だったんだよ。


過去の出来事は変えられない。


だけど、過去の出来事に対する解釈と未来は変えられるよ。


だから、顔を上げて。