私のブログはフォロワーもアクセス数も少ない。それはいいとして。

YouTubeを見ていたら、過去に私がブログで書いた記事にいいねを付けて下さった方が出てきました。(その記事は今、下書きに変更しています。)

ブログとYouTubeなんてリンクしてないですよね?


そしてチャンネル登録者数10数万人というその方からとても大きなアドバイスを貰いました!

直接じゃないですよ、YouTube動画を通してです。


ツインの概念を知って、ツイン道を進むのだと自分を変える一大決心をしたのに、なかなか変わることが出来ない私…。


毎日これとあれとやって、それから…あれやこれや日常の習慣を変えようとしたのですが、まあ三日坊主に終わることも多々あり。


出来なかった→ダメな私→また頑張ろう→出来なかった→ダメな私→また頑張ろう→出来なかった→だって子供がいると思うようにいかないんだと言い訳…


こんなループにはまっておりました。

要は決心したのに実行しない事を繰り返すことで、潜在意識が私を信用してくれなくなったのです。

これは今に始まったことではなく、前から信用されていないのです。

また口だけでどうせやらないんでしょって。


じゃあその怒らせちゃった潜在意識を宥めるにはどうすればいいか。


それはとっても簡単でこれなら怠惰な私でも毎日続けられそうな事でした。


「宣言して行動する」


例えば、ご飯を食べる時に「ご飯を食べます」と言って食べる。

靴を履く時に「靴を履きます」と言って履く。

という風に。

何か特別な事をするわけでなく、日常の行動にちょい足しするだけ。


それを繰り返していると、潜在意識も「おっ。ちゃんと宣言したことを実行しているな」となってくるようなのです。


3ヶ月くらいかかってようやく信用してもらえるようになるらしいのですが、時間はかかれど超カンタンなその方法、やるしかないね!

実験、実験。



今日はミモザの日。

先週ママ友にリースを作って、あげました。