お早う御座いますニコニコ

お久しぶりのブログが
タイトル通りインフルエンザで御座います予防
34歳で初めてインフルエンザにかかりました真顔

A型のインフルエンザです。
最近の体調不良はこんな感じでした。

寒波襲来の水曜日、木曜日は外出無し
 

1月27日(金)

近場のドラストへ人が居ない時間帯に買い物。
夕方、娘を歯医者へ。
(この時、少し喉が痛かった)

1月28日(土)

子供2人を小児科へ。

私は病院でくしゃみが止まらず大変。

その後しまむらに少し寄って帰宅。

夜に喉の痛みが無くなり、

その代わり鼻水&鼻づまりがマックスあせる

寝れなかった。


1月29日(日)

市の図書館に子供たちを連れていったくらい。

熱、咳は無いし、日中は鼻水も大丈夫。

寝る時に鼻づまりが酷くなる。


1月30日(月)

セブンに娘の学校に提出する

幼少期の写真をプリントしに行く。

帰りに誰も居ないドラストへ寄る。


この日のお昼頃から寒気がして体調に異変が。
息子が園バスで帰宅後に一緒に
娘を迎えにコンビニまで行く。

あまりの寒気に4時に熱を測るも36.8。
おかしいな~と思いながらも
頻繁に測ると少しずつ熱が上がっていき
6時に38℃まで上がり、
寝る頃には38.9だったガーン

1月31日(火)

私が発熱しているので子供たちはお休みさせ

朝一で内科を受診し

コロナとインフルの検査へ。

インフルエンザA型が確定真顔

インフル薬(イナビル)と風邪薬を処方


まぁ、こんな感じですにっこり




私のインフルエンザA型の症状は以下の通りです。


発症日は熱が出る数時間前から寒気。

その後発熱、頭痛、眠気、軽い喉の痛み。


1日目は強い寒気、発熱(最高39.2℃)、頭痛、

喉の痛み、眠気

解熱剤を一回飲みましたネガティブ

結構早めに大量の汗をかいてビックリびっくり


2日目は軽い寒気、37℃台の発熱、軽い頭痛、

めまい、目が疲れる

夜にお腹を壊す…驚き


3日目の今日は朝の熱が36.5で

腹痛で目が覚め、気持ち悪いのとめまい。

痰が絡む、鼻水、鼻づまり。

風邪の症状になってきました。


幸いなのが

筋肉痛、関節痛、倦怠感が無かったこと。

毎年インフルワクチンも打っていません。


それでは

経過観察はまた後日に載せますねニコニコ