こんにちは爆笑

昨日は小学校のPTAの集まりに
初参加をしてきましたニコニコ

去年は環境でしたが参加せず
今年は広報になったので
必ず1回は参加とのことで
役員選びには出ませんでしたが
広報作りの作業には参加ですニコニコ

年に2回発行される広報。
事前にアンケートで前期か後期を選んで
私は希望通りの前期の担当になりましたウインク
前期も後期も約3回の集まりだけみたい。

その1回目が昨日の18時からあって
前期広報の役割分担決めをして
私は5年生のお母さんと一緒に
運動会の写真選びを立候補ウインク

同じ担当同士が席に座り
先生に原稿を渡されて構成作り。
写真も渡されたから
5年生ママに原稿をお願いし、
私が写真を選ぶ作業をしましたが
大量の写真だし
1枚の紙に小さく沢山プリントされているので
それが何枚もあって選ぶのが大変(笑)

そうこうしている間に7時になり
司会をされていた方が
「あれ⁉️もう写真までやっちゃってるの⁉️😳
今日は原稿だけでよかったのよ😃
写真は次回の集まりの時に
やろうと思っていたのニコニコ
もう時間だからやめて良いよニコニコ
って(笑)

先生に写真を渡されたから
これも今日やるんだって思ったんだよね(笑)

「写真は持ち帰ってゆっくり選んで良いよ」
って言われたので
お互いに綴られたものを2つずつ持ち帰り
次回の集まりまでに候補を選んで
そこから18枚を選びましょうって事にしたよニコニコ

そのおかげで次回は楽になりそうだし
結果良かったと思う口笛

初めての広報委員で集まりに参加をしたけど
想像していたより楽しかったニコニコ
それまでは人と関わるのが嫌&面倒な性格なので
めっちゃ不安だったけど良かったニコニコ

来年も広報委員で良いな~って思ってる(笑)
それと5年生のお母さんに
「仕切ってくれて良かった」って言われたニコニコ

次の集まりは今月の下旬なので
写真選びと一言コメントを頑張りますウインク