こんばんはニコニコ

今から1時間前に
来月から自宅に戻ると言うことで
食費の他には朝の習慣を変えたいと
パパに言いました。

それは…
○娘の遅刻が多い
○朝ごはんは車じゃなくお家で
○歯磨きもちゃんとさせたい
との私の思いで朝早くに自宅を出たいから
これからはお弁当作り
(温めや詰めるのは)
パパ本人が朝早く起きてやって欲しいと。
あと、朝食のパンを焼くのも、
牛乳を温めるのも。

私は化粧もあるし、
早くて6時、遅くても6時30分には自宅を
出たいわけですよ。
そうなるとパパのお弁当をやる時間がない。

だけどパパは面倒なのか
おかずを温める意味が分からない、
最初から弁当箱に詰めてそのまま温めて
持っていけばいじゃんって言う始末。
やる気が無いのが伝わる(´・ω・`; )

温めには殺菌したり、美味しさも違ってくる。
冷たいまま持っていくと美味しくないじゃん。

そして何より温かいまま詰めたら
傷みやすくなるのに(^_^;)
その辺を理解してないみたいです。

パパにも出来るのは協力して貰わないと
こっちも大変だし
お義母さんとお弁当の時間が
被らない様にするとなると
私が4時に起きて作らないといけなくなるし
そんなの毎日やってられないじゃん(^_^;)
寝るのは11時や12時とかなのにさ。

その時間に寝て仮に早起きしてお弁当作り。
子供を乗せて隣町の小学校や幼稚園。
そして買い物をしてご飯作り。
子供達が帰ると宿題をやらせてから
6時まで公園で遊ぶ。
まだ危ない年長の息子に付き添う。
自宅に帰ってから食事、シャワー、お洗濯。
そうなると完全に11時コースや( `□´)

こんな生活になるなら
お昼寝は確定だよ。

公園の付き添いが疲れるから
早く1年生にならないかな~(^o^;)