恵子連としては初の試みとなった凧作り。

当日ご都合がつかなかった方もおりましたが、小学生(2~4年生)15名と保護者の方にご参加いただきました。

 

初めは緊張からかおとなしいスタート。

しかしそこはジュニアリーダー・ユースリーダーがアイスブレイクで緊張をほぐしてくれて、いざ凧作りスタート!

 

凧作りの指導経験が豊富な講師の方の丁寧な説明もあり、順調に凧が出来上がっていきます。

 

 

終了時間になるころには皆さんの凧が完成しました。

 

今回は凧を実際に揚げるところまでの時間がありませんでしたので、

凧に着けるしっぽはお持ち帰りいただきました。

 

初めて企画した凧作りでしたが、事前準備が不足していたところもあり、もう少しスムーズに進めたかったという反省点はありましたので、次回の企画に生かしていきたいと思います。

 

改めてご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!