Tablecoordinateを学ぶ | special everyday life★

special everyday life★

自立をテーマに。
精神的な自立・経済的な自立。
そんな自立女子が沢山増えればHAPPY!!

色んな人との出会い、毎日のSpecialな出来事を更新してます!

Specialな毎日!
自分の毎日の学び・気付き・・・。

人生一回きり。

やりたいことを思い切りやる!!

滋賀県のかよこさんから、Tablecoordinateを学んできました❤️❤️

ほんとこーいうの好き❤️❤️


一手間で、違う料理に見えたり

一手間で味も変わったり


私は得意は、、

時短料理研究家❤️❤️❤️

なので、、、

たまにこーいう料理教室に参加すると、学ぶことがたくさんある!!!

本物を知って、時短にアレンジする。

それ大事だね、、、


出汁の取り方ひとつ、かつおとか、昆布とかで出汁取るとやっぱり上品で美味しい‼️‼️‼️



牛蒡も、スライサーで切って揚げるだけでこんなおしゃれな感じに❤️❤️


今の時期はとうもろこしの美味しい時期だもんね‼️‼️

そこにアクセントに苦瓜を入れてるのがまた美味しいし、ポイント高い❤️❤️



ほろほろレモンクッキーも、美味しい❤️❤️❤️


蕎麦サラダは、ほんと調味料の胡麻油様様です‼️‼️‼️


固めるだけで涼しげだし、おしゃれだし、見た目も素敵🙃🙃アガーを使うところがまたポイントたかい‼️‼️‼️


若鮎、、って、、

作れるんだ笑笑

ってびっくりしたやつ笑








ほんと、アートの世界でした❤️❤️


世界中旅して、世界の器をたくさん見て、集めたかよこさんのはなしだからこそ、楽しかったし、惹かれました🎉🎉

素敵な器に、楽しい会話、美味しいお料理、最高な時間でした❤️❤️❤️❤️❤️


また行きたい🥰🥰🥰



今日は、日本の和だったけど、2ヶ月ごとに変わるみたいだし、次も行きたい〜😍😍😍