こんにちワルツ〜♪
バレリーナ芸人の松浦景子です。


先日、舞台『リプシンカ』
〜ヒールを履いた男!?たち〜

大阪・東京公演共に無事大千穐楽を迎えました。


ここまで誰一人欠けることなく
走り抜けれたことを幸せに思います。

ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました。

あまりにも演者の皆さんと仲良くなりすぎたので
寂しい気持ちで思い出に浸っており
恒例のロスタイムが来てます。


でも、次にまた進まなければいけないので
ここへ思い出や写真を置いていきたいと思います。

せっかくなので裏話や沢山の画像を公開!
(アメブロ恒例外部舞台限定のウザい振り返り)


実は、この作品の上演時間は約2時間半程
物語の内容も濃ゆい!セリフの量ハンパない!
ラストにはとんでもなく派手なショーもあったので
本当ならばこういう舞台は稽古期間として
1〜3ヶ月はかかるのですが

最初連絡をいただいて、稽古期間を確認すると

【稽古期間2週間】


驚き凝視昇天(5度見)

【難しいセリフ大量+分厚い台本】


そらもう新喜劇で育ってる私はパニックです。

(新喜劇は前日一回のみの稽古で本番を迎えるけどその代わりセリフを一言一句覚える訳ではなく誰がどう出るかわからないからなんとなくニュアンスで全体的にフワッと覚えるのが許される)


これを2週間後にはお客様に届けれるのか?

他の出演者さんマジ最強メンバーだから
取り残されるのでは?あせあせ不安

と個人的に色々不安でしたが

最強のスタッフ陣、最強のキャスト陣
のおかげで、お互い支え合い助け合い
無事、舞台初日を迎えれたのですニコニコ

めちゃくちゃいい経験をさせてもらえました。
そして、素敵な作品に出会えて嬉しかったです。

なにより、短期間で濃厚な凝縮された毎日を
送ってると、みんなとの絆が生まれますし
お互い助け合って、支え合えるので
めちゃくちゃびっくりするくらい仲良くなりました。

なんでこんな仲良くなったん?と
みんなでよく確認するくらい
青春を取り戻したかのような日々でした。

色んな舞台に出させていただきますが
正直、こんなことは中々ありません愛


関わってくださった皆様に感謝しております。

なにより、この機会を与えてくださった
作・演出の仲谷さん
かれこれ出会って長いですが
本当に素晴らしい方です。
エンタメに熱くて、優しくて、感性が鋭くて
私がこの世界に入りたての頃から今も見捨てず
いつも気にかけてくださいました。
これからもお世話になります!!


私は、ドラァグクイーンが大好きです。
生き方そのものをリスペクトしますニコニコ

私もリップシンクをさせてもらう場面があったのですが
皆様から上手いと褒めていただき
純粋なので調子に乗ってガチでいつか
クイーンに挑戦したいと心に誓いましたニコニコ

劇中何度も素敵な曲が使われるから
今も脳裏に歌が焼き付いて
思い出しては「あぁ、もう無いのか」と
落ち込む繰り返しです魂が抜ける


さて、写真が沢山あるので
振り返れるだけ振り返っていきたいと思います!

今回の私の役は普段では絶対やらないであろう

【不動産のできる女:クリス】


からの【男役】


悪役であるクリスがとある恨みを晴らすために

不動産業に就き、あるビルを奪う計画をする

色んな事件に巻き込まれてズタズタに傷ついて

最終的にジャニーズの室龍太さん演じる

主演・大原力役と恋に落ちて

あちらがドラァグクイーンとして女役になり

私がなぜかクィーンとして男役になり

バリバリにデュエットで踊るという

なんとも吉本興業に入った頃には想像できなかったとんでも展開の役に挑戦させていただきました!


(室ちゃんファンの皆様ほんまにすみませんでした)


金髪ウィッグはドラァグクイーンでもあられる

【エルモアさん】が

私のサイズに合わせて作ってくださいましたニコニコ

めちゃくちゃ素敵なお優しい面白いかたでした。

(写真がぁぁあ驚き



そして、お父さん役の彦摩呂さん

本当にお人柄が素晴らしく優しい素敵な方で

ずーーーっと支えられました愛

今回のカンパニーのお父さん的存在ですニコニコ



私の大大大好きな

元宝塚トップスターの高汐巴さん

「ジュテームめっちゃ好きで見まくってました」と伝えたら

耳元でジュテームを歌ってくださいました昇天キューン

(宝塚ヲタク歴47年※胎教から数えて)


こんな奇跡ある?


なのに本物を目の前に私は何をしてるんでしょう昇天

身長があったら宝塚の男役になりたかったです

(お前が言うな。おこがまおこがま)驚き



そして、こちらが一番お世話になった

【糸井不動産チーム】

小谷嘉一さん・石井智也さん


役の関係性と、本当の年齢の立場は真逆で

なんと、私の手下役だった小谷さんは

【奇跡の40歳】魂が抜ける(役者ってすごい)


私たちの台詞は難しく噛みやすいセリフが

多かったので、毎公演毎公演合わせてもらって

本当に助けていただきました。


大阪特別出演だった大好きな

ナジャ・グランディーバさんとマダム・ココさん


いやぁ〜最強でした。魅せつけられました。



大好きな八方不美人さん

エスムラルダさん

ドリアン・ロロブリジーダさん

ちあきホイみさん

この御三方には稽古場から本番から舞台裏やら

プライベートまでどれだけ元気とパワーをもらったことか。感謝しかありません愛



ドリアンさんはかなり前から

勝手によくYouTubeで拝見していたので

嬉しかったです(照)

オーラすごい。大好き。



気狂うほど仲良しのベビー・ヴァギーちゃん



で、めちゃくちゃ申し訳ないのですが

アメブロに画像の枚数制限があるということを

ここで書きながら今気づいたので


一気にまとめてます(ほんまにすみませんあせる



日替わりドラァグクイーンの

OZさん、オシャミさん

雄大と書いてゆうたさん、ビッチョリーナさん

ViViさん、DaDaさん、マダム・ココさん

FOXY-Oさん、リンさん、イル・ローザさん

アロムさん、GAGAちんさん、ボンバー幸子さん

プリズムさん、加藤アゴミサイルさん

Cerestina Grownさん、Labianna Joroeさん


メイクの堀江さん、振付の鈴木伶央さん

フェミニーナさん

まだまだ支えてくださったかたは

沢山いらっしゃいます!が、

本当に皆さん明るくて優しくてよだれ大好きです!


タイミングの都合で撮れなかった方や

データフォルダにはまだまだ楽しい裏側画像も

山ほどあるのですが

色んな理由で載せれないものが多いのでオエー

私たちの思い出にしまっておきたいと思います。



私事ではありますが、先日Twitterのほうで

ジャニーズであられる室龍太氏への

愛あるいじりエピソードを

公式画像と共に載せると、私の伝え方が悪かったのか一部ファンの方から叩かれてしまったので(ツイートは削除しました)


もう色んなエピソードを載せることができないのですが

(どう捉えられるかわからずビビってます)


主演の室ちゃんは天才な上に真面目な努力の人で

めちゃくちゃみんなを引っ張ってくれて

なおかつみんなに愛される

最強いじられキャラでしたにっこり

本当に色々お世話になりました!感謝してます!





この作品に携わってくださった

全ての皆様との出会いに感謝。


作品の中でもある通り


【人は変われる】

【過去は変えられないけど未来は変えられる】


マインドを大切にしたいと思います。



また皆様とご一緒できますようににっこり

ありがとうございました!(大声)



ということで

私はこれからまだまだ舞台が続きます!


7/22、7/23、7/24には

吉本新喜劇の座長公演も控えております指差し


詳細はこちら

https://youtu.be/XYzPD8yTk0w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫︎吉本新喜劇〜松浦景子W座長公演〜


【日時】7/22()7/24()

【会場】YES THEATER(なんばグランド花月地下)

大人2000円、お子様1000円で

オリジナルの吉本新喜劇が見れちゃう♪

最初で最後の公演?!お見逃しなく!


チケット好評発売中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫︎舞台『Jewels Story 』プッチーニの描いた世界


【日時】7/31(開演16:00

【会場】品川インターシティホール 


 【出演キャスト】

プッチーニ役:宮原浩暢 (LE VELVETS)

エルヴィーラ役:真琴つばさ

蝶々夫人役:光永百花 (牧阿佐美バレヱ団)

ピンカートン役:福田昂平(ノヴォシビルスク劇場バレエ団)

 

【音楽】

弦楽四重奏:竜馬四重奏(OFFICE WALKER)

ヴァイオリン:寺下真理子(OFFICE WALKER)

ピアノ:真島さん

バレエシーン:松浦景子、白石あゆ美 他


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫︎第33回清里フィールドバレエ2022

『ドン・キホーテ』


【松浦景子出演日】▶︎8/78/8予定

他、東京バレエ団 上野水香さんなど豪華出演者多数!


バレエを踊ります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫︎間寛平GMプロデュース公演

「新喜劇出前ツアー2022


【日程】8/10()

【会場】博多座


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫︎NBAバレエ団

夏休み所沢バレエフェスティバル

『オーロラ姫と6人の妖精さん』


【日時】8/14(11:30開演②14:00開演

【会場】所沢まちづくりセンターホール


バレエを踊ります


チケット料金:全席自由2800(税込)
2歳以下は保護者1名につき、1名ひざ上鑑賞可。2歳以下でも座席が必要な場合は有料。


0歳から入場可能!ご家族で楽しめる!

バレエダンサーが毎日行っているレッスンを特別公開!

松浦景子とNBAバレエ団ダンサーのトークショー&コーナーあり!


おすすめポイント

途中入退場可能

客席を完全に暗くしないので小さなお子様がいても安心♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫︎トゥシューズの音色に乗せてお送りする
新感覚バレエミュージカル♪

Colorpointe『シュガーポットサーカス』


【日程】8/24()8/28()
【会場】中野ザ・ポケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


またお会いしましょう♪