こんにちワルツ〜♪

バレリーナ芸人の松浦景子です。


このブログリーナは、普段SNSでは色んな意味で絶対に発信できないような内容が登場しまくります。





新喜劇のことでも書こうかな。





私の故郷?古巣?実家?というか【所属】は



『吉本新喜劇』です。


最近ではバレエやら芸人やらYouTubeが先行しすぎて


「新喜劇女優」ということを


完全に忘れられることが多いのですが。笑



会う人会う人に


「なんで新喜劇なん?」と言われまくる始末です🤣




今、絶賛稽古中の舞台、『風桶』は

(東京・大阪・名古屋で公演)


さすが梅棒さんだなぁと痛恨する毎日で




日本一のエンターテイメント集団であり


コメディセンスがずば抜けていて

笑えるシーンしかないくらい、笑かすことに達しているのです。


みんなが知ってるJ-POPで踊りまくって

身体を使いまくってお芝居しまくって

全力!全力!全力!!!!で


お客様を引き込んで笑っていただいて楽しんでいただくのですが



新喜劇で育った私からしたら

同じコメディ、喜劇なのに

全てが違うくて、驚きの発見の毎日です。


...例えば


新喜劇だと、ボケてる人(今この人がメインです)

みたいなシーンだと

それ以外の人は、その人を目立たせる為に

少し存在を薄くしたり、オーバーなリアクションはあえて避けます。



しかし梅棒は真逆で

今どこで、誰が何してる、っていうのを

同時進行+みんな全力で踊りながら話が進む



という



なんとも観客側の目が忙しい仕組みなのです。


必ずリピートしたくなるんです。



そう、


なにより、




ずーーーーーーーーーーーーーーっと




みんな踊ってます。


踊りながら展開します。



全何曲?!!ってくらい。



今稽古しててふくらはぎが破裂3.4回はするような感じ!

(伝わる?)




ちなみに今回は、私は初挑戦の役です。


今まで新喜劇では

ヤクザ・警官・マドンナ・子役・母親・婆・その辺の女の子


色んな役をやりましたが


わお!!!!ってかんじです。



おこがましいですが

新喜劇で培ったものを梅棒で生かせれたらなぁ

と日々奮闘しながら稽古しております!💪



なんと完売の日程も続々出てるから

チケットはお早めに❤️


公演情報はこのブログの最後に✨





さてさて



先日



東京芸術劇場にて


「東京グランド花月」がありました。



豪華メンバー



はい、私はどこでしょう?




正解は




左端の下で潰れてました。



きゃぴ




久しぶりに座員の先輩方に会えて


嬉しかったです  みんな相変わらず優しい



っておい



私、ポートレート機能で

背景選別されとるやないかぃ!!!




数日間の公演中 

私がときめいたこと




それは







お弁当!!!





業界では有名なTOPオブロケ弁を

毎日、毎分食べれる幸せ!




まず、言わずと知れた


【きんべえ】金兵衛さん!


もうね、、金兵衛さんは殿堂入りなのよ。

メインもサブも。最強。


愛してます。




そして!


出ました!


東京!といえば!!あの!


【オーベルジーヌ】


最強カレー!おーーーーべるじーーーーぬ!!


私、オーベルジーヌと結婚しても良いくらい愛してる。




そして!!



これはおったまげました!!


【喜山飯店】


中華!!!



これね、まじでびっくりした。



私、大食いではないし、三角食べできへんし

ご飯余る系女子やねんけど


これに関しては全部すごすぎて


気づいたら、ご飯が先に無くなってたよ!!


すごすぎる!!!!!!



この私のお箸の手を止まらせれないなんて!

(語彙力旅行中)


からの〜


味が幸せを運びます、




まさに。


まさにすぎる。(やぶれてるけど)



そして



【崎陽軒】のチャーハン弁当!



えぐぅ!

これも止まらんかった



私やっぱり好きなのよ中華


謝謝老師


からの

ミルクセーキ!初めていただいた!


たまご感!!!!🥚


そして



【津多屋】の梅ごま弁当!





こりゃ

たまげましたよ


梅がうめぇ!


マツコデラックスさんが認めたらしく!

納得!!!



そして


【福助】の助六!!寿司美味しすぎた



このブログ書きながらヨダレ止まらんし


お腹ぐーぐーなってるよ

写真におさめられてないお弁当も実はまだあるけど

一旦こんなかんじ


じゃ、告知たいむ!



梅棒 13th “RE”WORK「風桶」

20211217日(金)~30日(木)

東京都 本多劇場


202217日(金)~10日(月・祝)

大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール


2022120日(木)・21日(金)

愛知県 名古屋市芸術創造センター


http://umebou13th.dynamize.net/


今まで見たことない松浦景子をみにきてね❤️

完売でまくってるからチケットはお早めに☝️


なかよし💕





またみんなでプリエしよな〜!けっけでした!


更新通知ボタン(+フォロー)押してね❤️



バレエ大好き!