コンクール組さんの
コンクールの日に合わせた
練習会などの日程調整が難航しています。


仕事とはいえ
頭が回らなくなってきて🌀脳の劣化が、、、

コンクールを受けない生徒さんに
出来る限りご迷惑をかけないよう
頑張っておりますが
土曜日の生徒さんにはどうしても
振替が多くなってしまって
大変申し訳なく思います。

去年くらいから、数名コンクールに
挑戦していただいていて
励みや張り合いも出来て
リア充な1年になりましたが

思いの外、日程の調整が大変で
保護者の方々には
文句も言わずにひたすらこちらの
予定通りにしてくださっていて
大変感謝しております🙇🙇🙇
ありがとうございます。


ご家族のご協力というのは
大きな助けになります。
なので、これからも全員に出来る限りの事を
還元していきたいと思います。


コンクールのモードに入ると
切り替えが難しくて
受けない子達にも多少波が🌊かぶっている
かもしれないのですが
自制するように頑張ります真顔


今月は
アルカスホールで
あおによし音楽コンクールチャレンジコース
に参加する生徒さんが2名、います。

厳格なコンクールではなく
ユルイ感じなので
初めての人にも参加しやすいのと

「アルカスのピアノが好きピンクハート

という生徒さんが
アルカスで弾けるなら、という理由で
ご参加します(笑)
理由はなんでもいいのです。
人前で弾く目標のために
1曲をいつもより丁寧に仕上げていく
過程がとても大事です。

私も研鑽しなきゃなー。

ピティナのe-Learning、そろそろ
入らなきゃなー。何年言い続けてるのでしょう




あれ、まぶたがピクピクしてる、、、、

大変なのはこれからなのに
すでにお疲れモードなので
毎日アリナミンのお世話になっていますが
効いてるのか効いてないのかわかりません。



コンペを受けたらいただいた
このペンを



欲しいと言ってる生徒さんが数名。。。

コンペに出たらもらえるよグラサン

と物で釣るピアノの先生。

来年はコンペ、受けるのか?
いや、もう私の体力とかの方が心配です、、、


受けさせたい気持ちと
ラクしたい気持ちの狭間で
揺れ動いてます、、、。


師匠の発表会は来年の1月5日。
秋に予定をしていたのが
いつもの会場の改修工事が終わらないらしくて
奇跡的に空いていた
別の素晴らしいホールで
新春早々の
大変おめでたい時期での開催となります。

当初11月末に予定されていたので
焦っていたのですが
少し延びたのはとてもありがたいです。

で、告知したい事があるのですが
まだ先の事なのでしっかり固まってから
こちらでご案内いたします。

代わりにどうでもいい事なのですが
ノクターン13番を
ひ、ひ、弾こうかな、とおもてます不安不安不安

うわー、びびる。
別れの曲とノクターン、、、、

コンペ終われば早々に
取り掛からねば、譜読みが終わってない。


ああ、すでに
私の年末年始が終わってる。。。