昨日、苗を運びました。







細い畦道を一輪車を押していくと





今年もいらっしゃいました🦆ひらめき飛び出すハート


可愛すぎて足を止めてずっと見ていましたが


どいてくれないと通れないので


お寛ぎ中すみません、ちょっとどいて

くれますか?


と言いながら近づいていきましたが

ものすごいのんびりしてるご夫妻で🦆🦆



近寄っても一向に腰をあげて

くれません。



あのー、すみません、苗運びたいん

ですけど、、、


誰もいないので声だして言いました。




🦆🦆やだ。






ラチがあかず、びっくりさせないように

そうろと近づくと


クワックワッ、と不服そうに鳴いて

仕方なく田んぼの中に入っていきました。





1回目の水稲を田んぼに置いて

来た道を戻ると

またいました。








再びどいていただき




そしてまた



戻ってきました🦆🦆



いつもなら、あーしんどー、と思う苗箱の

設置が昨日はとても楽しかったです音符



今日は田植えなんですけど

私はレッスンがありお手伝いをしません。


息子が帰ってきてくれるので

私の分まで頑張ってもらいます💪



昨日は持って帰らせる食料を

買いました。


ちょっといいステーキ🥩とか

カット野菜、フルーツなど。



息子は年に2回、帰ってきます


田植えと稲刈りの時です。

お盆、お正月は帰ってこない悲しい



朝早く来て終わればさっさと

帰っていきます。


前泊とかもしない。



ちょっと寂しいです。



ありがたいことに

今日はお天気みたいですニコニコ☀️



機械が上手く動きますように。

誰も怪我とかしませんように。

無事に終わりますように。