1泊旅行、1日目。


台風の中🌀


奈良県吉野郡下市にある

丹生川上神社下社、に行きましたニコニコ

にうかわかみじんじゃしもやしろ、と読みます


丹生川上神社は日本最古の水神を祀る神社で

絵馬発祥の神社でもあります。














緑が美しく、鳥居の朱赤もひときわ

映えていました。


さて、旅のメイン。


ここには2頭の神馬がいます。

白ちゃんと黒ちゃんです飛び出すハート


だいぶ前から2人の動画に癒されていて。
毎晩見てから寝ています。

どうしても会いたくて。
でも、台風で大雨☔

雨の日は2人は勤務しないのです。
出勤は9時〜17時


勤務地



黒ちゃんが背中で押して開けるバーです。

感激目がハートキューン飛び出すハート




こちらが2人のおうちです。



毎日ここから出勤します☝️


今日の白ちゃんはお顔だけ。




お仕事ができなくて悲しげに見えました。





毎晩動画で見ているホンモノが目の前に❣️
超、感激笑い泣き

そして黒ちゃんは、、、
ちょっと中まで入らせていただき、、、



今日は雨やから仕事休みやねん。



いたーっラブラブラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


小走りがキュートな黒ちゃんピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


ズキューン💘💘


ほんまにカワイイピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

信じられんピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


人懐っこいお馬さんで

呼びかけが分かるみたいでしたキューンキューンキューン



いやー、大雨は想定外でしたが

大満足ですニコニコ

実物に会えるなんて😍


白ちゃん、黒ちゃん人気で

いつも境内は人がたくさんいるのですが

今日は夫と私だけ。貸切。

とても静かでゆっくりお散歩できました。








苔むした石碑の裏で

見ると吉、と私が勝手に作っているジンクスの

白いカタツムリを発見。











お約束のおみくじを引いてみた。





一昨年からずっと小吉、末吉のあたりを

ウロウロしていたので

なにが出るか楽しみでした。




かれこれ3年、末吉歴。



今年の新年に見た占いの本と

全く同じ事が書いてありました。




足場の弱い上に積んでんねんなー。

グラグラやん(笑)



御朱印もいただきました。






家から1時間半くらいで

着きまして、意外と近く感じました。

雨も思ってたよりは降ってなくて

道は走りやすかったです。



しかし、ここから椿温泉までの

道のりが大変でした。

高速が、、雨風が凄くてお先真っ白。

ホワイトアウト状態でした。

いつかワイパー、折れるな、と

ヒヤヒヤしながら走りました。



途中、サービスエリアに止まって

駐車場から出たら

一瞬で服はずぶ濡れ、

折れたのはワイパーではなく傘でした。


遅めの昼食。

温かい和歌山ラーメンをいただきました。





見かけより、ずっとマイウ〜音符



2時間半で宿に着きました。


宿は、正直いって古いし、なんだか

学生のクラブの合宿で使うような感じでした。






このあと少し荒れてました🌊🌊🌊




お食事はすごく美味しくてラブ




鯛のアラ煮、絶品😋




そして、お風呂のお湯が❣️✨ラブ

PH10以上のアルカリ温泉で

ヌルヌル〜✨✨✨


肌をクレンジングする作用があるので

トゥルトゥル✨にしてくれるそうです。


そうと知れば何回でも入りたい。


でも1日3回まで。


この宿は湯治治療の長期宿泊が可能で

自炊できるんだそう。


お食事も凄かったけど

お風呂は湯上がりがとてもしっとりして

むちゃくちゃ気にいりました真顔スター


顔、お湯で何度もパッティングして

保湿したらシワが激減✨

粉ふいてパサパサだったのに

1回で治りました。


すごー。

毎日入りたいよー。

どこまで若返れるかなあグラサン


宿の古さなんて

お料理と温泉で

ぶっ飛びました🚀


私も長期滞在したい。


1泊目終わる。