夢の中で私は
ベートーヴェンコンチェルト5番の
最初のあの和音をドカーンと弾いた時
寝落ちした手の中のスマホを
どうやら放り投げたみたいで
おでこに思い切り当たりました。

そんな事ってある?
そんな人っている?
びっくりして目が覚めましたわ。いててえーん



お日柄も良き日、
養子縁組が無事に成立し
我が家に新しい娘が2鉢まいりましたラブラブ




娘だらけ😆


ある理由からお預りした娘たちラブラブ

我が家へようこそ。



M先生のおうちのお玄関は

バラが咲き乱れておりましたよ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



一部ご紹介





しっかりお手入れされて

ピッカピカでキラキラで✨

風に気持ちよさそうにそよいでおりました。



風薫る5月ですねーニコニコ



バラからはすっかり足を洗った私でしたが

気がついたら

またバラの鉢が増えております赤薔薇凝視ピンク薔薇



夫と娘と息子のお世話で精一杯なので

植木まで気が回らないのですが

やっぱりバラは格別に麗しくて

まわりを華やかにしますね😍


枯れるまでは育てようと思います。




さて、最近1人でレッスンに来るタロ君。


昨日は来て早々

私にこんな事を聞いてきました。



「ケーサツに

捕まったことある?」



無きにしもあらず、、、。



めんどくさいから

タロ君には言いませんでしたが

春の交通安全運動期間中に

電柱の陰に隠れていた婦人警官に捕まった事が

ありました。

なぜ隠れるのだ?

違反や事故を防ぐなら堂々と電柱の前に立てば

いいじゃないか。



しかし、どういう意味でタロ君はこんな事を

聞いてきたのでしょうかね。


私がケーサツに捕まるタイプだとでも

思ってるのでしょうか凝視



気をつけまっす🫡




タロ君はいつも突拍子もない事を言うので

おもしろいです。

おもしろいけど、いちいち相手にしていたら

レッスンできないのでスルーしています。


レッスンで

いつになく宿題のクオリティーが

低かったのと

集中力がなかったので

てかちょっとしんどそうに見えた


やっぱりママがいないとこうなるのかなあ、

と思って、いつもより早くおうちに帰して

ママにこれこれこうで、、と後で

説明しましたら

どうやら体調を崩していて

あまり練習が出来てなかったようでした。


なんだかんだいいつつ

毎週難しいツェルニーやら

スケールをこなしてくるので

ママがえらいなあ、と感心しているのですが


男子であれだけ真面目に課題をこなして

くるのは珍しいかもしれません。

男子達ごめん



特にピアノが好きなわけでもなく

「今辞めたら今までの苦労がなくなる」

との理由から苦労してたのね、、、

ピアノは続けていくそうですが

理由はなんでもいいんです。

続けることが1番☝️✨



1回で覚える器用さもあるので

あれで緻密に練習できれば

結構いいとこまでいくのではないかな、と

思うのですが

好きでもないのでそこまでは出来ない

みたいです。

でも好きでもないのに真面目にやってくる

のが彼の凄いところですキラキラ



ちなみに

好きな野球は家で自主トレしてるそうです。



最近まで知らなかったのですが

タロ君のお母様もお祖母様も

ピアノが弾けるそうなんです。


ぜひ発表会では6手連弾して欲しいですニコニコ


ピンクハート🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️ピンクハート




小6のRちゃん

夏に、あるステージに挑戦することに

なりました。


ステップなどは出た事がありますが

コンクールっぽいのは

初めてなのです。


発表会では

ベートーヴェンソナタの1楽章だったので

夏のチャレンジは2楽章にしようか、

となり


ちょっと細かいレッスンになっています。


1つ1つのステージを大切に、

コンクールであろうとなかろうと

ギリギリまで頑張ってベストを尽くして

欲しいです⭐️⭐️⭐️





そういう私は、、、、



ノクターンが決まらないです。


3曲ともむちゃくちゃ聴きました。




8番は長いし難しいし

7番、、、短いかな。

19番は消去しました。



悲しい悲しい悲しい暗譜暗譜暗譜、、、しくしく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ノクターンじゃなくてもいいのだが。


ああ、迷うと言う事が

嫌いな私はこの状態が辛い。

さっさと決めて練習すればいいじゃないか?


ヤル気が無いだけなのよ。

そして踏み出すのが怖い。


やっぱり無理、って思うのが怖い。


🐓🐓🐓🐓🐓