しんどー。
しんどー。
しんどー。


新たな症状として咳が出始めました。

咳のせいか
首筋が凝りまくっていて

しかも花粉症かPMなんちゃらのせいか
鼻が詰まっていて

首から上は全滅です。

頭痛もちょっとあります。


コロナで寝てた時と
さほど変わらない症状なので
残ってた菌が増殖したのでは
ないかと思っています。🦠🦠🦠知らんけど。


今飲みたい薬は
咳止め、頭痛薬、花粉症の薬。


この中で最優先は咳止めかなあ、、、
花粉症も凄いんですが。


家の中で咳ばっかりしているので
娘から

まま、きったないなあ!
あっちいって!

と嫌われ悲しい


飲み会に行く夫には
体調悪いから早よ帰ってきて

と言うとそれには答えず

迎えに来てくれる?

といって店の地図が送られてきました。


世の中のB型って
こんなんですか?🦍🦍🦍
ゴリラは全員B型だそう

いやいや私は違いますよ。
同じBでも愛情と思いやりに溢れていますし。

きっとうちだけなんだわ
病人を病人と思わない性格。



タロ君がレッスンに来ましたニコニコ
3週間ぶりだったので
あまり期待はしてなかったのですが

やさしいハノン
ツェルニー100番の25
プレインヴェンション

全て新しい曲でしたが
とても丁寧に弾いてくれて
感動しました。

ツェルニーは少しリズムがおかしなところは
ありましたが
よく弾いているのがわかる演奏で
おかしなところを直して
完奏できたので合格💮

ハノンはスケールとアルペジオ、
よく弾けていましたので合格💮

プレインヴェンションは
お母様からの事前の聞き込みで
苦労してます、とお聞きしていましたが

アーテキュレーションがちゃんと
できていて
指使いも間違わず音も間違わずに
弾けていました。
でももう1回やってきてもらうことに。



彼は今3年生。
ソナチネのお年頃なのですが
まだブルグミュラーを全然やってないので
そろそろやってきてもらおうかな。


こわごわ、ピアノ好き?って聞いてみたら
顔を背けてうんと言いました(笑)


ぼく、出来るところまでやるねんピアノ。
出来なくなったらやめる。

と言いました。


真面目なんですよね。
なんでもに一生懸命に取り組みます。
そして意外と自分に勝ち気。
ツェルニーは泣きながら練習している
そうで
上手くなる素質があります✨


最初は小6でブルグミュラーまでいくのを
目標にしていましたが
今年でクリアー出来そう。
出来れば来年の発表会で
ソナチネを弾いて欲しいです。


タロ君、せんせーな、
体調悪くて首から上がすごいしんどいねん。
首、すげ替えたいくらい。

すげかえる、ってどーゆー意味?

首切って違う首を乗せるねん。

そんなんしたら死ぬで‼️

心配そうに言ってくれました(笑)

可愛いです😍



早く治らないかなあ、いろいろ。

大人の練習会は
他の先生に司会進行をお願いしよう。
咳こむので
演奏の邪魔にならないように
気をつけよう。



アロママッサージとかで
全身を整えたいなあ。
あーしんど。