なんだかずっと身体がだるいのです。

コロナの後遺症かただの怠け病?

夜になると一刻も早く寝たいです。



黄砂のせいか喉が痛くて

夜中に目が覚めます。

熱はないものの
あまり動きたくなくて
出来れば横になっていたい、、、。

今日レッスン行けるかな。


通勤電車の混み具合が凄くて
バックとか手を離しても落ちません。

その20分が苦痛になってきました。


通勤時間帯を避けたいのですが

10時からのレッスンだと
モロに通勤電車。8時前には出ます


11時からだと若干マシには
なりますが
帰宅したらすぐにレッスンになるので
それもしんどい。


前はレッスン行くのにしんどい、とか
遠いとか
考えた事もなかったのですが
これがよる年波という事?



今、週1で行ってるので
これを2週間に1回にしていただく、
というのも頭をよぎりましたが

やっぱりそれではクオリティが落ちる。

というか練習しなくなります。


練習、ほんとにしない。
何かあればしますけど
2週間開いたら最初の1週間は
絶対にしない😅


ピアノ、本当に好きなのかなあ、と
よく思います(笑)


ストイックに練習をされてる
方々、大尊敬しています。
練習記録なんか絶対に無理


腱鞘炎もあってますます練習してないの
ですが
とりあえず頑張って行ってみようと
思います。


何かに向かって頑張る気力体力、
大事ですね。
 

今は出来たら「横になりたい」としか
考えてないです。


生徒さんのレッスンの時は
しんどいのを忘れていますが
終わったとたんに電池が切れて
ご飯を作る気がしません。

やだなあ、、、、。

いつか元に戻るかなあ、、、、。


5月はステップと練習会があるので
それに向かって気合い入れないと。


6月は予選、、、、。

いやー、どうなんだろ。
受けたいのかなあ。
もうあんまりそれに向けての
ファイトも無いなあ。

でも、やり続けないと
絶対にやらなくなるので
生徒さんのためにも
自分のためにも
そこは頑張らないと。


うう、、、、。


今日は朝からどんよりしたブログで
ごめんなさい🙏

点滴でも打ちに行こうかなあ。
気力の問題なのかなあ。


日曜日は大人の練習会なので
頑張らなきゃ。