こんにちは😊

初めてインフルエンザに罹患したのが
20代の頃。それ以来インフルエンザには
かかっておらず予防接種はした事がありません

それ以降で
本格的に熱を出したのは
20年前にもなるアデノウィルスでした。


そして今回、夫婦でコロナに感染しました。


3月末に先に夫がコロナに罹患し
隔離期間が終わった翌日に
私が陽性になりました。

夫、64年間、熱を出して寝込んだ事が
なかったのですが
コロナには勝てませんでした。


しかし夫は比較的軽症のようで
熱が出たのは最初の2日間だけ、
咳がちょっとひどかったのですが
熱が引いたら全く普通の状態で
1階と2階で隔離生活を送りながらも
昼からビールを飲みながらオープン戦を
見ていて仕事もしていました。


ひどかったのは私のほうで

発症してからというものの
発熱、頭痛と下痢があり、特に頭痛は本当に
萎えました。
咳はあまり出ませんでした。
カロナールを飲んでも頭痛は
そんなに軽減しなくて

食欲が全く無かったので
どんどん体力が落ちていき
起き上がるのも大変な状態で
結局5日間は布団から出られませんでした。
このまま即身仏になるのかと、、、、


発症3日目くらいから平熱になり
4日目になると頭痛がなくなり
だいぶ楽になりましたが
やはり起きられず、少し動くととても
しんどい。


洗濯物は毎日していましたが
干す時に腕を1回あげるだけで激ダルで
寝ては干し、寝ては干し、で少しずつ
やりましたが
息があがってしまって大変でした。


第10波、になるのでしょうか。
今回のコロナの主な症状は
発熱、頭痛と下痢らしいです。


発熱外来はいっぱいで
中にはとてもしんどそうにされてる方が
いました。
症状の重さ軽さは人によって全然違うな、
と感じました。

早く安全なお薬が出回るのを
希望します。


最初は浅はかにも
これで大っぴらに布団の中で
動画を一日中観れる音符とか、
今まで読めてなかった本を読もう音符とか

症状の軽かった夫の華麗なる療養ライフを
横目で見ながらほくそ笑んでおりましたが

とんでもなかったです。

横になってても頭痛でしんどくて
腰や背中も痛くなってきて
どちらを向いてもしんどくて
それでも起きてるよりはまだマシ、
という毎日は
気持ちがとても落ち込みました。

トイレに行くのもフラフラで
生きるってなんてエネルギーの要ることの
連続なんだろうと

ピアノが弾けるって事自体が
むちゃくちゃ健康的な行為なんだな、と
痛む頭で考えていました。

今は全ての症状がだいぶ治まり
体力を回復させるために
少しずつ食べるようにしています。

でもまだ動くとすぐに電池切れします。


実は過去に2回、子供がコロナに感染した
事がありました。
万全の隔離生活で二次感染は防げたので
今回も大丈夫だろうと
考えていながらもやはり対策は万全に
していましてが


その時の私の体調が良くなかったのか
免疫力が低下してたのか
いろんな事の後で気が緩んでいたのか
感染してしまいました悲しい


あちこちで感染の話を聞きます。
皆様、気を引き締めてお過ごしください。


まだ桜、咲いてるかなあ桜桜桜


今日で隔離期間が終わります。
歩いてないので筋力も落ちてるし
自転車はたぶん乗れません。

明日は近くの公園に歩いて桜を
見に行こうと思います。