今日は娘の24回目の誕生日です🎂

FBの過去の記事が上がってきました。




この時期、アニメにハマってた娘のために

アニメキャラのプレートのバースデーケーキを

毎年用意していたように思います。


懐かしいむらさき音符


会社勤めをするようになると

とたんに世間を知ったようなオーラを

出しまくり


何かと倫理観の指摘を受ける毎日。



そのくせ自分は毎晩会社の帰りに

飲み食いし帰宅は午前様。


私は駅まで迎えに行くために

日付超えてても起きて待っています。



夜9時を過ぎると睡魔が襲うので

起きてるのが本当に辛いのですが


バスは無い、タクシーも最近乗り場に

1台も無い時が多く

何より寝屋川は治安が心配で

「タクシーなかったら

アプリで呼ぶか、歩いて帰るから寝といて」


と言われてもタクシーを待ってる間が

怖いのです。

さすがに24時台には人気もなくて

変な車が時々ノロノロと何かを探してるように

駅前を走っているのを何回も見ていますので


とても1人で立たせておけませんし

ましてや歩いて帰らせることなど

できません。



睡魔と戦うために動画みたり

最近はドクターX見たり

ハリポタ見たりして時間を潰して

いますが


たまに机につっぷして

仮眠する事もありますが

仮眠のつもりが寝込んでしまい

娘からのLINEに気がつかなかったことが

あったので


絶対に寝ないようにしている努力。


(夫はいつもさっさと寝ています)



なのに、そういう私の陰の努力も知らず

偉そうな事を言ってくるし

態度が大魔王なので


ブチ切れました。


なんでそんなに機嫌悪いん?と聞かれて


帰りが遅すぎるからや‼️


と言うと


いつまでも済んだ事で怒るなんて

老害や。


とか言われて


ああ?


ってなりました💢


済んだことちゃうやろ、毎日やろ!

それで体調崩して

まま、熱ある〜

って毎週末にゆーてんの、

どこのどいつや❗️❗️❗️



今日も晩御飯は要らないそうで

明日から旅行だそうです。


アホくさ。。。。



これから師匠のレッスンです。

頑張ります、寝不足ですが、、、。