最近人気ブログランキングでなぜか
連日のように1位をいただいていますが

昨日の記事も1位になり
私は嬉しいのですが
あとの3人の先生方がどう思うか
怖いです。。。
顔出ししてるし、皆様とても控えめな方達ですので。。




楽しくて面白いお話はいいですよね🌟

いつもこういうお話が書けたらいいな。



さて、

メトードローズのコピーが

家の機械ではなんか上手くいかなくて

早朝、まだ真っ暗なうちに

コンビニに行きました。


自転車を止める所に行きますと

息子と同じ歳くらいの若い男性が

自転車のサドルにリュックを乗せて

中を必死で探してるふうでした。


財布かな?と思いましたが

そのまま店に入りました。

コピーを取り

コンビニのコピーはやっぱりええなあ、と

ニンマリしながら

せっかく来たのでなにか買おうと

店内をウロウロしていたら


その若い男の子も

誰が見ても何かを落として探してる感じで

コンビニの通路をウロウロしだして

パックマンみたいな私と男子でした。


人目もはばからない探しっぷりで

可哀想になって

よほど声をかけようかと思いましたが

やめました。


レジに行って馴染みの店員さんに

「あの子なんか探してるみたいやけど

何も落ちてない?」

って聞いてみたら

「うーん、あきらか探してますよね、、

財布とかは落ちてないと思いますが、、」



私も独自に通路を歩いてみましたが

何も落ちてる様子はなくて

何を落としたのかも聞いてないから

わからなかったのですが

とにかくなんにも落ちていませんでした。


そうこうするうちに

男の子が店内から出て行き

私も捜索を終えて自転車置き場に

戻りますと


男子は地べたにリュックの中身を全部出して

いました。


さすがにすぐ横にいて

ほなさいなら、とは言いにくく

「何か落としたん?」

って聞いたら

「自転車の鍵、、、」

泣きそうな顔して言いました。


息子と同じくらいの年の子で

放っておけませんでした。


「ここまで自転車で来たんやろ?

ほな絶対にあるはずやん。

リュックに穴あいてへん?」


昔息子のリュックに穴が空いてたので

聞きました。


「穴はあいてないっす、、、。」


「無い無い、とおもて焦って探してると

見つからへんもんやで、、、」

「でも店の中にも落ちてなかったし

リュックの中にもなくて

道も探したけどなくて、、、」

「ズボンのポケットに入れてて

ポケットに穴あいてへん?」


穴あいてる説に固執してます。


「あいてないっす、、、。」


とか話しててふと地べたを見たら

その子の自転車のタイヤのすぐ後ろに

鍵が落ちてました。




「これちゃうん。」

「ああっ!

どこにありました?」

「タイヤの後ろ。」

「ええっ、

暗かったら全然見えてなかったっっ、、、

あんだけ探したのにっ、、、」


「あって良かったやん😊」

「いやー、ほんと助かりましたっ!ありがとうございましたっ!」


と言って私より早く自転車にまたがって

私より先にスッと帰っていきました。



男子あるあるやなあ(笑)


息子を思い出しました。。。

息子もどこかで誰かのお世話に

なってるのかなあ、、、。



その子の嬉しそうなホッとした顔が

ありがとうの言葉よりも嬉しかったです



なんかとてもいい事したような

気持ちになれましたニコニコ