有馬温泉。


ひっそりと佇んでいた

小さな小さな神社の境内にあった紅葉。



今回唯一の紅葉でしたニコニコ


宿の付近を散歩しました。


元祖炭酸せんべいのお店。








作ってるところを貼りついて見ていたら

出来上がった炭酸せんべいをくれましたラブ


おいしーいラブラブ




もう1軒の炭酸せんべいのお店は







作りたてを売ってるのですが

2枚で100円、ちょっと高くない?(笑)





作りたてはフニャフニャなんですが

あっと言う間に固くなるんです。

たぶんその5秒の間に

食べて欲しいみたいでした。


熱すぎて味がよくわかりませんでしたが

冷めたら美味しかったですラブラブ



チェックアウトが12時なので

またお風呂に入ったりして

ゆっくりできました。



帰りは兵庫県立美術館へ。








リアルで怖い驚き







これベートーヴェンなん?





お目当ての小磯良平氏の作品。


2回目の帝展出展で特選をとった作品「T嬢の像」。

これを見たのは2回目。1番好きな作品です。

なんとも柔らかい光の色調の中で

リラックスして座っているように見えて

組んだ指先に緊張が見えるところが好きです。

小磯氏23歳の時の作品。




肌の温もりが伝わってきました




このドレスの光沢こそ小磯氏が表現したかったもの



大好きな作品 「斉唱」




夫の影響で好きになった画家です。

本当に素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ

ゆっくりじっくり見ました😊




美術館を後に、帰宅の途に着き

一路自宅を目指したのですが


今度は私が道を間違い

反対方向の姫路行きの高速に乗って

しまいました凝視ガーン


もうパニックです。


次の出口で降りて

やり直しをしました。



夫に謝りませんでした(笑)



私が道を間違うのは伝統芸能ですが

歩く方位磁石のような夫が

最近道を間違う事がたまにあり

ちょっとショックなんです。


やはり年を取ったのでしょうね。。。






2日間、雲一つない晴天に恵まれて

いい旅路になりました。


無事に帰ってこられて

良かったですにっこり



お付き合いくださいまして

ありがとうございました🙇‍♀️