ホテルの冷蔵庫内のドリンクは
全て無料で
酎ハイやらポカリやらお茶やらお水やら
たくさん入っていましたが

これには驚きました。




このバナナスムージーの美味しい事❣️✨

1人1本でしたが
お風呂上がりに夫の分までいただきました。


夕食









この江戸切子の美しいことキラキラ

お酒もさらに美味しくいただけました音譜





お料理はもっと運ばれてきましたが
全部は撮れませんでした。


私は普段お酒はいただきませんが
・ビール
・手作り純米大吟醸「中の坊」
・奥播磨
・梅酒

これだけをいただいてしまいました。
ゆっくり食事をしながらお酒を
呑んだので酔いは感じませんでしたが

それでもいつもよりは気が大きく
なっていたのでしょう。


お食事の配膳をしてくれた若い女性の
していた腕時計が
娘がしているものと同じだ、と
夫がいいました。

たぶん娘と同じ歳くらいかな、という
話しをしてて、、、

そのタイミングで私は夫に
言ってしまいました。


娘の事、なんですけどね、、、。
結婚とかではありません


内容は控えさせてもらいますが

1年前から娘が夫に言えずに
悩んでいて。



大した事ではないのかあるのか
ご家庭の雰囲気によって違うと思いますが

うちはとりあえず夫には
実行する前に言っといたほうがいい
家庭なのです。


しかし夫は極めて相談しにくいオーラ
放っていることもあって

娘はいつ夫に言えばいいか
だいぶ前から悩んでいました。

言えずにいる娘を見ていて
私もその事でプレッシャーを感じて
いました。


私から前もって夫に少し話しておくと
娘も言いやすいのでは、と
タイミングを見計らっていましたが

夫が多忙を極めていたのもあって
私も言い出せないまま。ていうかおっかなくてw


ところが

お酒も入り、天ぷらをいただき
口が滑りやすくなって
言ってしまいましたわたしグッジョブグッ


案の定、いい反応はしませんでした。
だから言えずにいたのです、、、


ど、どうしようこの空気、、、魂



事情を補足説明しておきましたが
黙って聞いていましたね。

やはりどこか納得できない顔を
していました。。。


娘よ、
一応ゆーといたからね。
あとは頑張れ🇯🇵はーやれやれ。



さあ、どうなりますやら(笑)
怒られはしないとは思いますが、、、


宿をチェックアウトする前、
夫は娘へのお土産を探していました。
いつも娘にはアクセサリー類を選ぶ夫ですが

娘が喜びそうなものがなかったため
温泉宿やんおいで
夫がレジに行くより先に
フェイスマスクをちゃっちゃと
購入しておきました。



旅は帰途編へと続きます。