坂元あゆみ門下ピアノ発表会に
伺いましたニコニコ




数年前から、私はこちらの発表会に皆勤です✨
聴き専です。


得るものが多いのと
坂元先生の演奏が聴けるので
最優先で予定に入れています。


今回は特に南港ATCサンセットホールでの
発表会ということで
とても楽しみにしていました😍✨
関西ではとてもメジャーなホールなのですが
私は行ったことがなかったんです😉


発表会に通い続けているので生徒さんにも
知り合いがたくさん出来て
ホームのような感覚で行かせていただいて
いますニコニコ


朝は曇天でしたが
サンセットの頃にはサンセットが
見れました💕


窓からの景色。サンセットではありませんがw




そして今回の1番のメインは
私のソウルメイトとも言えるMんだい先生の
ソロ演奏の応援ですひらめき飛び出すハート


お教室の講師演奏は連弾で
されていますが
ソロでの舞台は1億年ぶりとお聞きしています。

音符初めてのサンセットホール
音符M先生のソロ演奏


というレアな景色てんこ盛りなので
ワクワクして行きましたら、、、


さらにドギモを抜く超レアな景色が
私を待っていたのですあんぐりキューン




アップスタイル

なんとこれ、ご自分でされたんだそうです。

アップは初めて見ましたが
とてもお似合いなんですよ。
なんでもっと早くにしなかったのー。


その理由はこれ👇






、、、意外すぎる。


赤いドレスも初めて見ましたが
とてもお似合いでした目がハートキューン




ふえええ❤️バラにしか見えん🌹








翼を広げて、、、





ピアノって、なんて絵になるんでしょうね。


こんな楽器が弾けて幸せです💕

つくづくピアノが弾けて良かったと

思いますニコニコ




受付のウェルカムローズ赤薔薇ピンク薔薇花束






先生らしい演出ですニコニコ


さて、長い掴みになりましたが
え、掴みだったの?


メインのM先生のステージ❣️

いつでもどこでも落ち着いていらっしゃる
ように見えるのが凄いとこ。





1億年ぶりのソロで3曲は凄いです。

ショパンは魂、、とご自身のブログでも
書いておられましたが
全然そんな事はなく
ワルツ9番、とっても素敵でしたニコニコ飛び出すハート

ショパンって個人の嗜好とは関係なく
合う人っていますよね。。。


ここで褒め讃えても居心地悪いだろうから
書きませんが(笑)
なんか感動しちゃいました。
先生が演奏終えて半笑いでお辞儀された
ところでぐっときちゃいました。

ピアノ弾いてる時って
走馬灯みたいだなと思うんです。
その人が小さい時から駆けて来た青春の
全てがその瞬間瞬間に指先から
溢れてるんですから。。。泣ける。

私たまに、人が弾いてる姿に涙するのですが
それが恥ずかしくて寝たふりしてます。
でも聴いてます😅


発表会は途中から入らせていただきましたが
皆様、大曲をそれぞれの
ポテンシャルで深く演奏されていまして
選曲を見ても、いろんな曲があり
コンサートのようでした。


冷静沈着な方が多くて
演奏も客観的で、ほどよい語り口、
大人のリサイタルという感じです。

真摯に自分の音楽や奏法のみに
向き合っていらっしゃるので
聴いてても素直に耳に入ります(笑)

だから毎回聴きにいけるのかもしれません。

なんだかね、学問のようなのですよ。
禅問答のような。
自分自身の内なる音楽にひたすら
向き合っていらっしゃる皆様。

そう、結局は出口のない森を
彷徨ってるんですからね、私たち。

進むにつれて内なる精神世界に
入りこんでいくんですよね。

芸術ってそういうものかもしれないですね。


皆様を見ててそんな風に思いました。


また9月も楽しみです音符