いよいよ本来の目的であった
美味しいアイスティーを自宅で作れるように
なるレッスンを受けましたニコニコ


過去、家で何度も作りましたが
クリームダウン、白濁してしまって

怖くて作るのをやめたのですが

レッスンを受けてみたら

まあ、なんて私の淹れ方のズサンだったことか。

、、、ということがわかりました真顔


ウェルカムティーは
3層のセパレートティーですラブラブラブ
いつもは先生が淹れてくださる
ウェルカムティーですが
先生のお手本を見て自分で作りましたニコニコ





1番下はベリーのジャムです。

ガムシロップ入りの

100%グレープフルーツジュース、

1番上に紅茶です。

きれいなグラデーションに

胸が踊りましたラブ飛び出すハート



材料はいたってシンプルなんですが

キレイなグラデーションを作るには

いろいろなコツが必要で

紅茶の種類にも向き不向きがあります。

そして、味のバランス、色など。


キレイなを作るための

コツは、なんとにありましたびっくり


美味しいもの、キレイなものには

必ず手間がかかってますし

コツがあるんですねー。



そして飲む時はこのグラデーションを

混ぜますよ🌀



それはまるで、、三声の旋律があいまって

1つの響きを造るような

バロックの世界そのものでした、、、キラキラキラキラ


〜バロック病発動〜


とにかく

むちゃくちゃ美味しかったのです目がハート飛び出すハート



その後は


5種のアイスティの飲み比べをしました。






水色が微妙に違いますし

味も微妙に違います。

渋いもの、甘さのあるもの、、、。



選んだ茶葉を使って

アイスティを作りました。


私はディンブラを選びました。


なぜ濁らない、、、、笑




本日の英国菓子は🇬🇧

サマープディングピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートキラキラ



きゃーラブラブピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート

冷えてて美味しい❣️❣️❣️




きゃー💕💕💕💕💕

上に覆ってあるものは食パン🍞




わあ〜〜ラブラブラブ💕💕💕💕💕




先生のブラウス、素敵〜目がハートキューン飛び出すハート





夢のよう〜ラブラブラブラブラブラブ



ヘレンド〜✨✨✨ウィーンのバラ〜✨✨✨




びっくりするくらいに

美味しい〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

クリームをたっぷりかけて

一気に食べちゃいましたピンクハートピンクハートピンクハート



イギリスではデザートの事をひっくるめて

プディング、というらしいですね。

私の知ってるのはクリスマスプディング🎄


王冠の形の小さなコインが混ぜてあって

それに当たった人がその日は

王様のように振る舞える、と聞きました。



英国菓子、習いたいんですよ、、、。


家で作るかどうかは別ですけど。


もし習うならお教室は

紅茶の先生が通ってるお教室

と決めています。

奇しくも、息子の住んでる地区です笑


なんかもう、いろんな事が

紐付けされてる気がしていますニコニコ




紅茶も、飲んで食べて、だけじゃなくて

しっかり学びたいのです。


来月は日程が合わず、お休みしますが

また行ける時に時間の余裕をもって

レッスンに行きたいです。

この日は遅く来て早く帰りました悲しい



先生、美しくて美味しくて楽しいレッスン

ありがとうございました音符音符音符