今年は絞りが上手く入りましたニコニコキューン

年によっては真っ赤になる時もあります。

不思議だな。肥料のせいかな。




さて。

毎年、気の重い作業なんですよ。。。

発表会のプログラム作り。

だってパソコン苦手なんですもの悲しいシクシク


外注するほどの部数が要らないので
毎年手作りですが

パソコンを新しくしたら
前のがどこかにいってしまい
上書き入力が出来なくなり

一からの作り直し、、、。


でね、また懲りもせず私ならでわのトラブルを
引き起こしました。

どうして私は自らブログネタを提供する
ような事を呼び込んでしまうのでしょうか泣


表紙に毎年同じヴィンテージピアノの
絵を貼るのですが




この絵がとてもお気に入りだったのです。
勝手にベーゼンと思ってますが
スタインウェイかもしれませんね。

ま、それはどっちでもいいのですが


今回、この絵を探しても探しても
見つからなくて


仕方なしに新しいイラストを探すと
素敵だなラブラブと思うイラストがあって
クリックしたら、、、


警告音と「あなたのパソコンはウイルスに
どうのこうの」という声と
Microsoftの電話番号が出てきて、
画面がそこから動かなくなりました。


パニクリまして、表示されてる
Microsoftらしい電話番号に電話を
したら

明らかにアジア人の話すカタコト日本語で


ハア〜イ❗️アナタノパソコンハ
アブナイネ。
ダイジョブ、コレハマイクロ
ソフトニカカッテルデンワネ。
トラブルカイケツデキルネ❗️
アンシンダネ❗️


誰がマイクロソフトやねん。
アンタが1番アブナイねん。

電話の向こうはテレビの音、、、。
ああ、またやらんでもええことを
やってしまったらしい、、、。



無言で切りました。
私の携帯にまたかかって
きたらどうしよう、、、悲しい魂


画面を消す❌を、上部にやっと見つけて
全ての怪しい画面を消すことができました。



iPhoneのパスワード侵害を受けたばかり
だったので、
今回もかなり動揺しましたが
気を取り直してピアノの絵を
また探しました。

素敵な手書き風のヴィンテージピアノの絵を
見つけましたが
そのイラストをクリックしたらまた
警告画面になるかな、とドキドキしながら
エイッとクリックしましたら

何事もなく、しかもそのイラストを
表紙に貼り付けることまでできましたキラキラ


プログラムの新しい表紙はこれ👇ピンクハートラブラブピンクハート







今度はNYスタインウェイ風ですニコニコ飛び出すハート

文字のレイアウトや配置は夫が
調整してくれました。
感謝です❣️熱燗つけます❣️🍶


プログラムも今回は曲数が少なくて
入力は早く終わりました拍手ルンルン


細かく見たらたぶんいろいろ修正
できると思うけど半角とか

名前と曲と作曲家さえ間違いなければ
それで良しとします👍


プログラム作りは発表会の作業の中で
1番しんどくもあり
でも
成長が見れて楽しみな作業でもあります歩く


ある生徒さんに
ほら、プログラム原稿できたんよニコニコ音符

って見せたら


えっ、生徒こんだけしか
いーひんの⁉️

少なっ❗️

と言ってサラリと原稿を返されましたあんぐり


、、、ほんまにウチの子達は
先生を先生と思ってない子が多すぎるちょっと不満ガーンびっくりマーク


、、、、でもやっぱりもうちょっと
生徒さん増やしたほうがいいかな。
簡単には増えんけどね


生徒の言葉に動揺が隠せない私です不安ギザギザ