タロ君。小1。

ただ今の教本は
ピアノドリーム4。
オルガンピアノ2。

両方譜面台に並べて

なーせんせー。なんで2つとも黄色いん?

しらん。

放っておくと質問ばっかりしてきます。
きっと毎日楽しいんだろうなあ。





疲れます。

うちの家から離れてても
声が聞こえてきます。

グループレッスン歴1年。

グループが性に合わないということで
だろうね

個人教室を探してうちに来られました。

家から近いんですよ。

グループレッスンではキーボード
だったので

その時の名残で指が伸びてますが

あまり言うと帰るので

たまにちょっと言うくらいです。

上の動画は初見です。

意外に初見ができるタイプなので
譜読みはたぶんそんなに苦労しないけど

少しハードな部分がくると
家ではとても苦労してると
本人が言ってました。

毎回とても練習してきてくれるので

精度は求めずまずやってきた事を褒める。

頑張って練習したんだね、と認めてあげる。

彼にはそれが一番効きます(笑)

そしてどんどん⭕️にする。

自由でなければオレじゃない。
自由の中で力が出せるタイプ。

秋のステップもヤル気マンマンなので
飛び級にしました。

あまり先を考えず

1回1回のレッスンを楽しく終わることを
重ねていければいいかな、と
思っていますニコニコ