全く雑用のないオフ日がきました。

実に数ヶ月ぶりですルンルンキラキラ

最近のいろいろ、を書き留めてみましたニコニコ




⭐️発表会でのいただきもの💝


発表会ではたくさんのプレゼントを

いただきました。

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

一部、店開き。



ブーケ、、、、花束キラキララブラブ










これ👇にはびっくり(笑)❣️




こんにちは❣️





似てる。




となりのちっこいのは

夫がベトナムで子供に買ってきたお土産。

ウサギのようで違う。

私は「カミサマ」という名前をつけて

大事にしています星

チョコレートのウサギさんなのですが、、、

いやいやこれは食べれない驚きびっくりマーク


今日はこの方達に見張られながら

ピアノの練習をすることにしました物申すピリピリ





⭐️少しずつ読み始めてる本




これはとても面白いですひらめき

ぼんやりとそうだろうな、と思ってる

言葉にしにくいようなような事柄が

明確に言語化されてるので

スッキリします。

ラフマニノフの作品を軸に

他の作曲家の作品との比較、

エピソードも細かく書かれていて

時代背景など

今までなんだかよくわからなかった

ロシアの作曲家や音楽の事が

深掘りされていて、

新たに知識も広がりました気づき


楽譜を見ながら、読む、という作業に

なり、ラフマニノフの楽譜だけでなく

比較されてる作曲家の楽譜もあれば

なお完璧星

ラフマニノフに関する書物は

少ないのですが

ラフマニノフを愛する人には

必携の書。





⭐️1人お花見

近くの公園に桜を見に行きました🌸





桜って


写真やビデオにすると


美くしさ半分以下悲しい


見た目と同じように映らないのはなぜ。






⭐️ラフマニノフ39-5

さて、明日は師匠のレッスンなんですが

2月まるまるレッスンに行けず

発表会があったため3月後半から2回もレッスンを

お休みしてしまって、明日は実に3週間

ぶりのレッスンになりました。


譜読みを始めたのが1月4日から、

レッスンで39-5を見ていただいたのは

2回だけ。しかも初見みたいなやつ。


滝汗滝汗滝汗


どないするねん、この事態。

毎回毎回綱渡り的で

間に合わない間に合わないと言いながら

分かってるならどうしてもっと

早くに動けないのか。


しかも超むずくて、まだ譜読みが

完成していません。

いえ譜読みはできてますが

弾けない、という状態。だって超ムズイもん。


今確か4月ですよね。

この3ヶ月、何をやってたんだろう。。。
記憶にない真顔


今から曲をやりだそうとしている

自分が信じられません。

こうして書いてるうちに

だんだん事態がのみこめてきました。


明日はお叱りを受けるのは当然ですが

これから巻き返しをはかります。
何回巻き返そうとしているのか🌀


では、早速練習を始めます❣️


みなさま、素敵な日曜日を。