2月末の
アルカスチャレンジコンサートに

生徒さんが4名出られます。



1枠10分以内で3000円。

とても弾きやすいスタインウェイです。

ホールの響きがほどよくて

ピアノが弾きやすいので、

上手くなったような気になりますニコニコ


生徒さんにはいろんな会場でいろんなピアノを

弾いてほしいと常々思っていて

その都度、声かけをしています。


今回4名の生徒さんが手をあげてくれました。

保護者の皆様、本当にありがとうございます。

近くにこんなにいいホールがあるのは

とてもラッキーな事です指差しキラキラ




アルカスホールに

55分、6000円(反響版有り)で

ホールが借りれるレッスンパックという

企画があって

チャレンジコンサートに出る生徒さんには

ホールの雰囲気や
ピアノに慣れてもらいたいので

レッスンパックに来ていただけたら、

と思い、枠を押さえたのですが

夜の1枠しか空いていませんでした。


なので

来られる方だけで構いません

無理はされないでください、と

前置きしてお声かけしましたら

全員来てくださることになり

感謝しかありません。。。🙇‍♀️



みなさん、まだ下の子供さんが

3歳とかで小さくて

夜に外出することの大変さは

よく理解しています。

ありがとうございます😌




なんのためにホール練習をするのか。

本番での緊張を少なくするには

ホールの雰囲気、匂い、広さ、天井の高さ、

客席、ライトなどを体感しておくのが

いいと思っています。

視界に入るものを前もっていれておくのです。


コンクールでもないのにそこまで、、、

というのもありますが

1回の舞台を出来るだけいい印象で

楽しく終えれると、じゃあまた次、

出てみようかな、と思えますよね。


そのためのホール練習です。

1回、1回の積み重ねです。



リハではみんな緊張したみたいで

普段弾けてるところで止まったり

指がもつれたり

いろいろやってましたが

課題がはっきり浮き彫りにされて

良かったと思いましたニコニコ

緊張して速くなったりもしましたね。

うんうん、私もそうなるよ(笑)

でも概ねよく弾けました❗️✨

やっぱりリハやって良かったです。


👇この子がプログラムの1番になりました😅




    ゴンドラ船頭の歌、とても素敵でした💕




     お疲れ様でした☺️☺️☺️