FBである方が載せていた記事。

家庭画報の記事です。

面白いのでこちらにひっぱってきました😊


ショパンのワルツ、
正式にレッスンを受けた曲が1曲も
ありません。

はるか昔に弾いた曲は1、2曲あります。

どれもが麗しく美しいですよね✨✨✨




私の星座によると、、、








え、、、、、。占い真顔



•努力が必要なくなってくる

努力を努力と認識してないところが多分にある



•過去のものを手放し身軽になることで

人生の目的に近づいてくる

人生の目的とは?



•今の縁に不足を感じてる

全くありませんむしろ大満足



•新たな人物が現れる

毎年現れてるよ



•成就しない望みを諦める

痩せることねwアハ



ということで答えはすでに出てる気が。。





ワルツ9番。弾いた事がない。


最近、楽譜がありすぎて

どの本を何版で持ってるのかも把握でき

なくなってます。同じ本買ってしまったり、、




探したら出てきました。





ショパンでペータース版って(笑)


たぶんエキエルとかが出回る前に

買ったのかもしれませんが

その割にキレイですね。。


いつ買ったのかも全く思いだせません。


69-1ってどんな曲だったか、、、

別れのワルツ?そんな名前がついてるのか。


聴いたことのある曲は初見でも

なんとか弾けると思います。


弾いてみました。





やはり音が固いですね😭


実はこれ初見じゃありません。

2回目、、、あせる


初見動画、撮ったのですが

楽譜を眺めてる時間が長くて

ピアノがちょっとしか入りませんでした。




今年の私のテーマは別れ、なんですかね。



、、、忘れよ。



さて、今からラフマニノフの譜読みの


続きをやりますー。やばいですー。


今日は頑張りますー。