ある生徒さんのお母様が

春休み、子供がピアノの練習しないで

これの練習ばっかりしてて

困ってます、、、、と言うので


楽器店に行って買ってしまいました😄






今、ちまたの子供達に流行ってる

という「カリンバ」。

アフリカの楽器です😊


真ん中の一番長いのが ド  で

ドを挟んで左がレ、右がミというように

交互にドレミファ、と並んでいます。


全然覚えられません。


意地になって練習しましたが

しんどくなってやめました。


まずはカリンバの素敵な演奏をドン❗️







そして私のオリジナル演奏をドン❗️
グリッサンドが入っています😉



やはりこの使い方が落ち着きます😌



カリンバの後ろには穴が空いていて



指で穴を塞いだり開けたりして

響きを変えることができるそうです。



カリンバを初めて見た生徒さんに

今彼女が練習中の「丹治郎の歌」を

特訓しましたよ😉




確かにハマります✨

でも、始めての楽器って
むずかしいもんですね。

始めてピアノを習う人の
気持ちがわかるような、、、、。


さて、最後は夫の登場です😊

知らぬ間に使いこなしてましたポーン



お風呂上がりです😅🍺