夫が

七夕用の🎋  笹を切ってくれました😊


切った瞬間はいいのですが

1時間も経つとすぐに葉がチリチリになって

霧吹きで水をかけても

もう戻りません😢


            切った直後の笹。短冊を生徒さんに大募集中。


たぶんもう1回 竹を
切ってもらわにゃ  七夕本番まで
もちそうにない、、、、。


自前の竹やぶがあるのに

七夕に使うとか

今まで思いつかなかったのですが


保育士されてる生徒さんから

子供たちに七夕用の笹を分けてほしい、


と言われて


なるほど、七夕に使える😃💡✨


と気がつきました🎋



私はこの家に嫁いで来て はじめて


タケノコが大きくなると
竹になる

と言うことを知りましたびっくり



ケノコと竹は異生物だと

思ってました。



念のため、子供たちにその事実を
知ってるか聞いてみたら


🧏‍♀️  ママ、アホすぎて 意味不明やし

🧏‍♂️ 逆に知らんかったん?


という回答でした。

知ってたみたいですやっぱりね😆


でも、都会の子供は知らないのでは?
期待🎶


さて、なんの脈絡も
ございませんが、、、


そろそろ
夏用マスクにシフトですね😉✨


今まで使ってた普通のマスクは

暑くて死にそうになりますチーン



娘が

ママ、いつまでも
こんなダサいの嫌や❗️

                                               ↓



友達はみんな 

         ハート ハート  PITTA  ハートハート

やし、私も欲しい❗️

買っといて❗️これっ❗️👇️




キッズ用もあります🎵



女子大生必携 ✨  の、このマスクは

・新ポリウレタン素材ながらも
驚異の通気性
私のようなメガネ女子にはありがたい

・3回洗っても花粉99%カット


・耳に優しい🎵痛くない😆


、、、という売りらしいですが


女子大生はそんな売りよりも


とにかくカラバリの豊富さ 
ウケているそうです😊


確かに、ベビーピンクピンク音符とか
ラベンダーむらさき音符とかブルーブルー音符とか

マカロンカラーピンクマカロン  きゃわゆいの💖




おばさんでもきゅんきゅん💖しますラブ
年はとってもオナゴはオナゴラブラブ


で、結局 買わされました。。。
1回くらい自分で買えよ


で、自分用のを買うの 忘れました。。。
1回くらいチョーダイよ