実は

子供の教材をあまりよく
知りません😓

今すっごく種類が多くなってるし
なん巻も出てますよね。


その中でもギロック、
よく聴きます、ステップでも
コンクールでも。

でも、うちの生徒さんには
ほとんどやらせてません。


さしたる理由はなし。

たぶん私がやったことが
なかったからだと思います。


パリの花売り少女、
ガラスの靴、
サラバンド、
お化けの足音。

これだけ😅
発表会で生徒さんが弾きました😊


普段のレッスンでは
使っていません。


お友達先生がご自身のブログで
生徒さんの素敵な演奏を
アップされてて

なんという曲ですか?と聞いたら

ギロックの雪の日のソリのベル

だと教えてもらいました😉

                    ワオ!初めてのアメーバ ピック 🎊

☝️ピアノの先生ならみんな持ってるね(笑)


で、即、購入。


開けてみてら
とってもロマンティックな
メロディーがいっぱい❗️😍✨

イマジネーション掻き立てられる
モチーフ満載💖


なんとなくホワッと
あったかくなる音楽ですね音譜



、、、しかし、ムズい。

ムズいのは想定外。

ギロックって導入のイメージ
でしたが違うのね。。。

ちなみに私の友人は
ギロ研の支部長をしていますが
一回もそんな話をしたことがない。
ランチ食べて笑って終わり。
これからはもっと有意義な時間にしたい。


その素晴らしい先生は

教材を適材適所で
ほりこむことがお上手な先生です✨


他の先生があまりやらないような
独自のルールや考えをお持ちで

そういうのにめっぽう弱い私は

すぐにパクる。

☝️の本も

え!そこで使うの?

というところに ほうりこんでくるから
凄い。

あ、どこで投入するかは
企業秘密ですのでおいで
人のフンドシ平気で はきます。


で、やり取りのLINE👇️




なぜか宿題が出た。

ワルツというのは

同じ本の中の「ワルツ エチュード」
というこれまたムズい曲。

エチュードだからね、、、、。

ていうか
なんで宿題に。

そして昨日から
猛練習しています←真面目。
弾けたらLINEで送って、と
言われてるけど  これも意味不明。


弾けたら1分間動画を
アップするかもしれません。


1分 までしか練習しないで済むしてへぺろ