この本についてる
アクセスコードを入力して
30分のテストを受けたら
わたしのストレングス(強み)
がわかりました😊

1位   調和
2位   収集心
3位   ポジティブ
4位   学習欲
5位   自我


ピンクのカードが多いですね。

のカードは
戦略的思考力  頭脳活動をしたい資質

ピンクのカードは
人間関係構築力  人と繋がりたい資質

オレンジのカードは
影響力  人に影響を与えたい資質

ですウインク

テストでは上位5位までわかりますが
全部で34位まであります。

私は調和が1位になりましたが
よく考えてみると
確かに確かに❗

みんな、仲良く

が座右の銘かも(笑)。

人と人を結ぶのが好きで

自分が好きな人や

この人はあの人に紹介したら
お互いに向上できそう、と
思えば

すぐに紹介してしまいます😊

グループでの仕事では
みんなの意見を取りまとめようとしたり
誰かがハミゴにならないように(笑)
気を遣うかな、、、。


だけど、実は
私が1位を期待したカードは

自我。

自我が5位~?意外でした。
上位に入ると思ってたんですが。

自我の才能がある人は
人から見て重要な人間になることを
望んでいます。
独立心に富み人から認められたいと
思っています。

きゃあ~あせるそのとおりっ(笑)❗

そうでないとコンペとか
受けないよ(笑)。

2位の収集心は
知りたい気持ちが強い人。
いろいろな ものに好奇心をもつ。
物や情報を集め、整理して
保管し続けます。

3位のポジティブは
人をよく褒め、すぐにほほえみかけ
どんな状況でも常にポジティブな
面を探します。

4位の学習欲は
学ぶ事が大好きです。
いつも学ぶ「プロセス」に心を
惹かれ、内容や結果より
プロセスこそがあなたにとって
刺激的なのです。

ストレングスは
微妙に変わるらしいのですが
大きく変わることはないらしいです。

自分を知ることで
他人を知り、
認める事ができ

考え方がちがっていても

それを
受け止めたり
または 受入れられたりできると

まわりまわって
自分が楽になりますよね。

あとちょっとひらめいたのは、、

生徒さんの連弾の組み合わせにも
活用できるかな~って💐
お互いに無いものを
補える組み合わせにしてみたら
いい調和ができるかも✨

今回、私にストレングスを
教えてくださったのは
未来思考つよしの美女💖💖💖
神戸の松岡直美先生です✨✨✨
(左の方です😊)

もともとは
ゆっくりお話しをするだけの
ランチのつもりでしたが


お忙しくて
なかなかお会いできない方なので(笑)

さらに有意義なランチにするために爆笑

ストレングステストの結果について
簡単に教えていただきました🎵

よう考えたら
松岡先生も私も同郷(京都)なんですよ。

同郷同士で食事するのは
久しぶりでしたウインク

だからかなあ、違和感なかった(笑)。

松岡先生、ありがとうございましたm(__)m

引き続き
どうぞよろしくお願いいたします😌