祝退院!TAKATSUKINGばーちゃん&大腸炎おばさん | ブログ始めました。

ブログ始めました。

  ブログ、閉鎖してから半年以上経過しました。
  そろそろまたやろうかと。
  マッタリしたい方はお相手してください。
  また記事と無関係なコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。

どうなることかと心配していたTAKATSUKINGばーちゃん

8時までは1時間に2回ナースコールを鳴らす。そして相変わらず

「あ、あ、あ、あ、あ」といって、看護師を惑わす。声もでけぇし、

補聴器も時々ハウリング。カーテンは閉じると怒る。

しかし全開だとまぶしいと怒る。自分の体の向きにもこだわりがあり、

足をこっちにしろ、あっちにしろ、という。とにかく看護師にからむからむ(笑)

このまま消灯に突入したら・・と思っていたら、なんと、

8時以降は電池が切れたように寝る!!!(笑)まじで、電池かよと思った。

もちろん深夜にもトイレのためにナースコールを鳴らすが、

その時に来た看護師にはちゃんとひそひそ声で、トイレ!といっている。

ええええええええええええええ?!ひそひそ声だせるやん!(笑)

すげぇ、まじで、TAKATSUKINGばーちゃん、すげぇ。

 

そして翌日の診察で退院が決まり、看護師さんが息子さんに電話しますねと

いうと、明日退院やけど、今日もきてほしいって息子に伝えて、とのこと。

 

ん?実はこのTAKATSUKINGばーちゃん。意外にも電話も器用に使って、

知り合いとスピーカーで話してるのを聞いている。かけられないわけじゃない。

看護師から息子さんに連絡がいき、息子が3時過ぎに来た。

 

前日の親子喧嘩から初めて会うはず・・・息子が不機嫌そうに

「なんの用ですか!」わざと他人行儀に言う・・・まじ、子供かよ。

「か、か、か、顔が見たかった」

・・・・・・・「明日退院やで!!!準備せーや!」

 

お前ら、仲良しかよ!!!(笑)

 

もちろんそのあとも、いや、病院を出る直前までTAKATSUKINGばーちゃんは

看護師を困らせ、最後の朝食はおかゆでないから、かえろ!と言っていた。

まぁな、最初のごはんからおかゆにしてってずっと言ってたのに

ここの看護師がしなかったのが悪いのだけど、もう退院するのに(笑)

と思っていたら、また3日後に今後は逆の目の手術で入院するんだって(笑)

ここに入ってくるんかなぁ。まぁ、思ったよりも迷惑な患者ではなくて、助かった。

夜、騒がれるのだけはかんべん。

 

そしてもう一人。大腸炎おばさんも退院していった。さて、今日から一人か。

看護師さんに聞いたら、今日は8人も退院。だいぶん少なくなるけど、

眼科の患者さんは入ってくると思うなー、とのこと。

 

そうこういってるうちに眼科の患者さん、2名、到着。

今日、手術したから明日にはまた退院だね。私だけが部屋に取り残される。

2年前も、1か月前も同じだ(笑)焦らない、焦らない。

心リハの先生にも無理したくないことを伝えている。

今の私はもしつまづいたら、復活するまでに相当時間がかかるみたいだから、

慎重に、慎重に、でも絶対退院する。筋トレ、がんばってる。

でも筋肉痛で歩けなくなると、今度は心臓に負担がかかる。だからそれはいやだと

先生にいうと、先生も絶対そうして!と言ってた。

 

退院は多分もう目の前だ。なのにあんなに味噌汁をぽちった(笑)どやねん!

 

via keiko_osakaの隠れ家
Your own website,
Ameba Ownd