ドラマBiz「ハラスメントゲーム」(5) | ブログ始めました。

ブログ始めました。

  ブログ、閉鎖してから半年以上経過しました。
  そろそろまたやろうかと。
  マッタリしたい方はお相手してください。
  また記事と無関係なコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。

ドラマBiz「ハラスメントゲーム」(yahoo)

 

唐沢寿明がハラスメント問題に真っ向から立ち向かう会社員を熱演!

テレビ東京系 
毎週月曜 22:00~22:54

 
ストーリー
11月⒓日放送分(第5話)
 秋津(唐沢寿明)は広報担当取締役・水谷(佐野史郎)から突然、呼び出される。広報課の飲み会で
若手のかすみ(岡本玲)が泣き出し、以来、出社していないという。かすみは、課長・結城(八嶋智人)主催の
飲み会が定期的に行われ、出席を強要されるのが負担だと主張。いわゆる「アルコールハラスメント」だ。
結城は親睦を図ろうとしただけとやりきれない表情を浮かべるが、秋津は別の目的があったとにらみ、
本心を探る。
 
 
八嶋智人さんはめちゃくちゃいい課長なんだけど、上司と部下で恋愛って今時、絶対無理なのかと
びっくりした。でも考えたらそうだよね。なんでもハラスメントって言われちゃ・・・
せめて同期なら恋愛が成立するだろうけど、上司の場合、お茶や食事にも誘えないし、
気軽に冗談も言えないし、えらい世の中になったもんだと思った。昔は上司と部下で結婚するなんて
一番理想的な家庭だったんじゃないかなぁ。でも恋愛に発展しないんじゃ結婚なんて絶対無理だよね。
いやらしい上司でもない、純真な恋心が否定される組織かぁ・・・恐ろしいわ。ほんま。
解決策はコンプライアンス室の人の前で告白(笑)そのうち、プロポーズもコンプライアンス室の
立ち合いが必要になるって、冗談で言ってたけど、まじそうなりそう(笑)
 
今回はきつい話の展開ではないけど、ほんわかする話で。もちろん恋愛は成就しません。
つーか、岡本玲ちゃんには彼氏いるからさ!(笑)おちもよかったよかった。
 
次回はまたとんでも展開で、唐沢寿明さんが佐野史郎さんを訴える側に立つらしい。
なかなかぞくぞくする感じで楽しみです。