新型コロナウィルスの影響で
職を失う方 経済的に苦しい状況になっている方
本当に先が見えなくて…………辛い状況ですね


何とか頑張らなきゃって思っても
現実は厳しいって環境の方も沢山いると思います!


我が家は旦那さんも長男も私も製造業


長男と私は同業の製造業
年間の休日もほとんど一緒


私が勤務する会社も少しずつ影響が出てきました!!
5月は受注  大幅に減少らしい
何日間か休みが増える⁉️らしい話を耳にしました。。。
不安だわ~~~


旦那さんの会社は今のところ忙しく
休日出勤も残業もありますが
これから先はわからない。。。


子供達もさすがにネガティブになり
不安な言葉を口にし始めています
そうだよね。。。
先の見えない休みに 普通の生活の有り難さが
身に染みるようです!!


お父さん  お母さんが仕事がある事に
感謝して!って毎日話をしています。


少しずつ家事もさせながら
課題をしたり 国家試験の勉強をしたり


一日も早く 通常に戻りますように照れ照れ


明日は私は仕事です!
頑張ります👍️👍️