朝食は近くのベーカリーで色々買ってきてホテルの部屋で食べました。


袋の閉じ方がどこのお店もこれ。ホテルの枕カバーもこの閉じ方でした(笑)


この日は夫のリクエストにより、電車に乗ってこんな所にやってきました。


駅を出ると、住宅街。


イギリスはレンガの家がずらーっと並んでる景色が多いですが、ドイツではいろんな色、形の家が並んでいてちょっと日本の住宅街みたいでした。

どこの家も、ゴミ箱を隠す箱?ロッカー?みたいなのが設置されてていいなーと思いました。


そして住宅街をずーっと歩いてたどり着いたのがここ。


マンチェスターユナイテッドメモリアル。

ミュンヘンの悲劇の慰霊碑です。


思いの外、ぽっつり。他には何もありませんが夫は来れて大満足な様子でした。

ここに昔は飛行場があったそうです。



この日は1日乗車券を買ったので、電車とトラムを乗り継いでお次はニンヘンブルグ城へ。


イギリスの貴族の邸宅によく似ていました。


どこのお城のベッドも高さがあって、短めです。ベッドにのるのに踏み台が必要なのでは?!


こちらが有名な美人画ギャラリー。36人全員愛人?!



ガーデン

とんでもなく広いので途中で引き返してきました(笑)


遅めのお昼はバイエルン名物、ポークナックル。


こちらかなり大きかったのですが、ハーフサイズです。皮がパリパリラブ このクヌーデルというジャガイモのお団子もモチモチで美味しかったです!