ArgosでオファーになっていたWHALのバリカンを買いました。ケープとハサミも付いてました♪


外でカットしようと思って準備していたら、雨が絶望

もう切る気マンマンだったので、息子をバスタブの中に座らせてカットしました。

いやぁ、これが間違いでした。静電気で髪の毛がもうあちこちにくっつきまくりで。

掃除がすごい大変でした笑い泣き



まぶたがまだぷっくり腫れてる息子くん。


なんか微妙な仕上がりでしたが、まぁ可もなく不可もなく・・・ 前回のバーバーでトップがかなり短く切られていたので、ブロッキングするにも髪の毛がなかなかとまらず苦戦しました。

美容師さんの動画見てるといとも簡単に切ってるように見えるのですがね。まぁ餅は餅屋ということでしょうね笑い泣き せっかくバリカン買ったし、また挑戦してみたいと思います


そんな私は日本人美容師さんの所でヘアカットをニヤニヤ


久しぶりにバッサリ!

車で1時間ほどかかるのですが、マンチェスターのお隣チェスターにお住まいの日本人美容師さんの所でいつもカットしてもらっています。

私の獅子舞のような癖&剛毛もいつも素敵に仕上げてくださいまーすラブラブ


夕べは義両親と我が家でディナーをしました。

近所に住んでいるので、しょっちゅう行き来してるのですが、この数週間我が家もあちらも大忙しだったので久しぶりにゆっくり座って話せました。

義両親はペスカタリアンなので、いつもメニューに悩むのですが、今回はみんな疲れてたので(笑)簡単にピザにしました。

せめてもと、前菜の野菜スティック。


色んな色を入れたら可愛かろうと思ったのですが、意外にも赤を入れるとダサくなることが判明。次回パプリカは黄色にします。


デザートはクレームカラメルを。


生クリームを添えていただきました。


今日のランチ兼、来週のお弁当の作り置き。お弁当分は冷凍しまーす!