子どもの学校から、息子がMaths challengeとやらでゴールドを取ったのでカンガルーに進みます?!というメールが来ました。


なんのこっちゃいと思ったのですが、なんかこれアメブロで読んだ気がするなーと思い。

数学といえばjewelmakersさんの長男くんだろう!ということで、jewelmakersさんの過去ブログをさかのぼりました ← ストーカーかっ笑い泣き



Maths challengeの詳しい内容をアメブロから知るという(笑)


そして息子からは何にも聞いてなかったので、何で教えてくれなかったのか聞いたら・・・

Year7の息子が受けたジュニアチャレンジは、Year7と8の子が参加したのですが、Year8でカンガルーよりさらに上の数学オリンピック出場する子がいるらしく「だってぼく1番じゃないし」とショック

うちの息子チェスの試合に行っても、2位とか3位とかだったら全然喜ばないんですよね。

いやぁ、喜べよ!笑い泣き 親は十分喜んでるよ笑


そしてまたしてもjewelmakersさんのブログからおうちビッグマック!

ビッグマックソースを手作りされたとかで、私も作ってみようと思ったのですが、ちょうどお友達がインスタストーリーにTikTokで話題のビッグマックソースもいうのをのせていました!



お味はビッグマックでしたハート

なんかすごい売れてるようで、棚にラス3。

オススメです♪


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


ふわふわロールケーキも美味しいですが、今度はもちもちロールケーキですラブラブ



もちもちロールケーキ マンゴー&キャラメル。

マンゴー風味の生地にキャラメルクリームとマンゴーを巻き巻き。


爽やかな初夏の味ですスター