アテモヤというフルーツを食べました。

別名カスタードアップルりんご

食べ方もよくわからなかったので、とりあえず熟して柔らかくなってるのと、硬いのを買いました。


こちらがアテモヤ。


アジアンスーパーで見かけるやつです。 

先に熟してる方食べたのですが、不味い訳でもないけど、なんかザラザラした食感でそこまで美味しいとも思えず・・・


しかーし!硬かった方を数日置いて食べたら、おいしーチュー

ていうか、1個目と品種が違うのではないかというくらい違う味、食感。

タネが結構面倒なのですが、ねっとり美味しかったです!

娘いわく「アテモヤのタネは毒だから絶対食べないで〜」だそうです。知りませんが爆笑

うちの子心配症なので、食べてる間かなりしつこくみんなに言ってました(笑)

皆さんも話のネタに食べてみてはいかがでしょうか?


さて今夜はチャプチェにしました。

中華スーパーで買ったコレで。


お肉はコストコのフラットステーキを細かく切って使いました。フラットステーキめっちゃ使えますOK


付け合わせは初めて買ったコレ(コストコ)


買った理由は安かったからゲラゲラ でも普通に美味しかったです。ほぼ餃子!



ハート今日のケーキハート




いつもありがとうございますニコニコ