寝室のオンスイートのシンクの水が出なくなりました。水圧が弱くなってきたなーと思ってきたら、そのうちチョロチョロしかでなくなって、完全にストップ。ミキサータップですが、HOTとCOLDが別になってるやつです。



出ないのはCOLDだけで、HOTは出ます。

手を洗うくらいなら特に問題無いのですが、朝顔洗う時が大変!

初めは冷たいのですが、顔洗ってるうちに熱湯になりますガーン なので洗顔フォームついたまま、別のバスルームに移動する日々(笑) 最後までぬるい時もあるのでしつこくオンスイートで洗顔してました笑い泣き


夫にプランマーを呼んでくれと頼んだら、色々リサーチした結果、Homeserveとやらに加入したそうです。

毎月定額を支払って、何かあったら来てくれるインシュランス系のやつです。只今キャンペーン中とかで初めの半年は月々50p。

で、申し込んだのはいいけど修理を頼めるのは加入してから30日以降。そんな訳で毎朝アチチチ笑い泣き

あんまり文句言うと「それなら自分でプランマー探して来いよ」と言われるのがオチなのでここはひたすら我慢です(笑)


そして30日が経過し、ついに直してもらえました〜ハート 修理の人が来たらユーティリティルームのシンクのタップもお願いしようと思っていました。こちらはお湯のタップが栓を閉めてもポタポタ漏れるので、元栓を閉めてたんです。雑巾とか洗うときに水しか出なくて手がかじかむ!これも緊急ではなかったのでだいぶ長いこと放置してありました。

でもプランマーさんによると1回の呼び出しが£30で、修理は1つだけなんだそうで。

まぁそこは口の上手い夫が仲良くなって、おまけで2か所修理してもらえました。DIYはできませんが、こういうのは頼りになるんですよね、うちの夫笑い泣き


ようやく安心して毎朝顔が洗えます。幸せラブラブ


犬しっぽ犬からだ犬あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま 犬しっぽ犬からだ犬あたま


今日のベーカリー



いつもありがとうございます爆笑