今日は夫と子ども達はサッカーを見に行ったので、久しぶりの1人時間

とりあえずネトフリ見てから、断捨離でもしようかとクローゼットをゴソゴソ。


そういえば気になっていたVinted、ついにやってみることにしました!

売れるのか半信半疑だったのですが、とりあえず夫のジャケットと私のイヤリングを出品してみました。

イヤリングは本物ではないパールが付いていたので、fake pearlと説明に書いたらどうやらそのfakeがいけなかったらしく出品が強制削除されました笑い泣き 



怒られましたアセアセ


FakeではなくFauxにしたらオッケーでした。

Fake → ネガティブ  Faux → ニュートラル

な意味合いなんだそうです。

英語とフランス語の違いなのかと思ってましたうずまき


無事出品できたら、早速値引きを交渉してくる人が!値切ってくる人がいると聞いていたので値段を高めに設定してたのですが、結構な値引き額だったので、お断り。そしたらまたちょっと値段上げての交渉。それもお断りしました。

そうしてるうちに他の人がご購入。

出品してから10分くらいでした。まぁそれからもメッセージ来るわ来るわ。

まだある?とか、キャンセルになったら声かけて欲しいとか、同じブランドの物売るなら私に声をかけてくれとか・・・

値引きしてきた人は、設定した金額を上回る金額を提示してきて自分に譲ってくれと爆笑


えっ?そんなにみんな欲しかったの?? もう30年くらい前のやつだし、別にプレミアが付いてる訳でもないはず。なんならちょっと色ちょっとハゲてますけど。← これは説明済


実は同じブランドのイヤリングをあと2つ出品してたのですが、Check in progress となっててまだ公開になっていません。通常15分から30分、1〜2日かかることもありますとのこと。何をチェックしてるのかはわかりませんが、出品情報はまだ編集できたので値段上げておきました爆笑 


eBayはやったことあったのですが、こういうメルカリみたいなのは初めて!

何か面白いですね!

休み中にもっと売る物を発掘したいと思います笑


Vinted 必勝法ある方ぜひアドバイスを炎


猫しっぽ猫からだ猫あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま


お誕生日にとご注文頂いた桃とぶどうのショートケーキ。



春っぽくてお気に入りですイエローハーツグリーンハーツ