私エプロンが好きなんです。キッチンに立つ時は必ず使います。

毎回アイロンするのが面倒なので、洗い替えを沢山持っています笑

イギリスに売ってるエプロンってホルターネックの物が多いのですが、あれなんだか肩が凝るので苦手なんです。


とあるインスタグラマーさんが日本のショッピングサイトで可愛いエプロンを紹介していました。

時々、同じ物を宣伝されるのですが宣伝が入るたびに売り切れたりしてます。

で、私も1枚買ったのですがわりと気に入ったので色違いでさらに4枚買いました。私は服とか気に入るとスペアで同じ物買ったり、イロチで買ったりする人ですゲラゲラ


夏の帰省時に買っていたのですが、エプロンは沢山あるので、最近になってイロチの方を開封しました。そしたら「あれー?何か違う??」汗うさぎ

気に入ってたのと明らかに違うサイズ感。ちなみに1サイズでした。

長さも横幅も全然違う〜! 

ちなみにイロチのエプロンは全部違う袋に入っていました。この時点で怪しい驚き


最近また同じインスタグラマーさんが、私のお気に入りみたいので紹介されてました。なので、販売サイトのレビューに、色によってサイズが違うということ書いたんです。5枚も買ったんだから、正直にレビュー書いていいですよね?!


そしたらメールが来て、タイトルが「重要(要返信)」で、内容がこれ。


なんか丁寧なんだけどトゲがある文面じゃないです?! そして私は何の対応も求めていないし、特に連絡をした訳でもない。ただ他の人の参考になればと思い商品レビューを書いただけ。でもこれ無視したら私が嘘のレビュー書いてるみたいで気分がよくないので写真撮りましたよー。忙しいのにっ。


これプラス、丈と身幅がわかるこういう写真を計8枚。

メジャー当てるのがなかなか難しくて苦戦しました。そして写真の容量が大きくて、わざわざコラージュまでした私。


特に返品も交換も希望してませんが、今後の参考にしてくださいとメッセージを添えました。

しかもこのベージュのやつはカーキとして売られていましたが、これは100パーセントベージュよね?!ちなみに私はベージュが欲しかったのです。レビューに沢山の人が「これはカーキではなくベージュだ」と書いていたので買いました(笑)


イギリスのカスタマーサービスって、すぐ返金してくれたり、商品も差し上げますみたいな事が多いので、日本っていい国だけど返品にはうるさい国だったという事を思い出しました笑い泣き


ちなみにエプロンは安かったし、別に文句を言うつもりはなかったのですがね。

普通に可愛かったし♪


お詫びに次回使える割引コード(この後に及んで条件付き)をくれましたが、使うことはないでしょう・・・