お友達からヌードルメーカーを譲ってもらったので、日曜日のランチに早速うどんを作ってみました。ホームベーカリー的なものを想像していたので、セットしてから数時間かかると思ってたのですがまさかの最短5分びっくり 

粉、塩、水を入れるだけ〜ルンルン

捏ね時間を長くするとこしが出るということで今回は7分にセット!


(ラーメンみたいな色に見えるのは照明のせいです)

何か麺をカットするすごい包丁がいるのかと思っていたけど、出てくるのをハサミでカットすればオッケーOK


上差し 息子が怪しい手つきで切っております


レシピには中力粉とあったのですが、なかったので強力粉と薄力粉を半々で作りました。

出来上がりをすぐ茹でて釜揚げうどん!!


適当な配合で作ったわりにはかなり美味しい目がハート

おかわりは釜玉うどんにしました。

こんなに手軽に美味しいうどんができるなら、もっと研究せねば〜炎 粉は色々種類持ってるんですよ私おいで


パーツを付け替えると、ラーメン、パスタ、餃子の皮なんかもできるみたい!


年末にエアフライヤーを買うつもりで収納場所を確保していたのですが、結局買わなかったのでその場所にすっぽり収まっていただけました。


しばらくハマりそうですニヤニヤ飛び出すハート


週末にご注文いただいた桃とぶどうのショートケーキ。


作っていたら私も食べたくなったので、翌日我が家用にも作りました。


うどんの後のデザートラブラブ



さぁ今週はハーフターム2人目(上の子は先週だった)。何しましょうかねゲラゲラ