ケーキ教室を開くにあたり、年明けすぐにカウンシルに届けを出していました。

食品衛生のコースを受講して試験をパスしたら、カウンシルに申請します。

その後カウンシルからインスペクターと呼ばれる検査員が来て設備、衛生面の検査があります。


で、10ヶ月以上たった先日やっといらっしゃいましたインスペクターさん申請した時には、検査はアポなしでいきなり来ますと書いてあったので、いつ来るのかと毎日ドキドキしてました驚き まぁドキドキしてたのもはじめの1ヶ月くらいで、その後はコロっと忘れてましたが・・・

でも実際には電話があって、明日行ってもいいですかと丁寧にご連絡が(笑) 


緊張しましたが「5」いただきましたお願いキラキラ

レストランの入口に貼ってあるやつです上差し