ボーク重子認定
非認知能力育児コーチ

❤︎大伯 けいこ❤︎



ママFIRSTでいい♡
ママが変わるから、家庭も変わる!
「ママ」を楽しめる育児を3ヶ月で実現✨
 

 

【非認知能力を育む子育てコーチング】

❤︎お問い合わせはこちら❤︎



 

 

 

 



 ねぇ、

自分のワクワクの感情だけで、

行動できる?



やってみたい!

の気持ちだけで、

行動できたら

どれだけ毎日楽しいんだろうか。

どれだけポジティブに

生きられるんだろうか。



こんにちは!

非認知能力育児コーチの

けいこですニコニコ



わたし、

ほんっとーーーに

頭でいろいろ考えちゃうタイプで…




Instagramの投稿作るのも、

めっちゃ時間かかるし、


これ、投稿していいかな?

エビデンスあるかな?

傷つく人いないかな?


いろいろ頭で考えちゃって、

で、結局、

誰かが似たようなの先に投稿してるの

見つけちゃって。


そしたら、また

パクったって思われないかな?

とか、悩み始める。



自分でも面倒くさい性格だな。

って思うよ。



でも



わたし、

もっと軽く動ける人

だったと思うんだよね!



高校決める時だって、

「クラスが多い高校がいい!」

って理由で決めて、


大学決めるのも、

福岡で一人暮らししたい!

で、決めた。


もちろん、就職先も、

この制服着て働きたい!

で決めた。


ただ、憧れや、

やりたいって思ったこと、

楽しそう!って思ったこと、


ワクワクに従って

動いてきた。


そこに、損得勘定や、

余計な計算なんてなにもない。

そうやって、新しい世界に

1人で飛び込んできたんだよね!



そして、なぜかその決断に

後悔なんてない!

本当にない!





でも、

なんで、今は

昔みたいに

軽く動けないんだろう?



いつから、

こういう事したら、どう思われるかな?

とか、

わたしがこれしたら、迷惑かけるかな?

とか考えるようになったんだろう?



いつのまにか、

結婚して、

〇〇の奥さんになって、


子どもができて、

〇〇のお母さんになって、


「わたし」の気持ちだけで

動くことが良くないことのように

思えてきた。

結果までちゃんと考えて、


〇〇の奥さんとして、

こうした方がいいかな。


〇〇のお母さんとして、

こうしといた方がいいかな?


私の気持ちじゃなくて、

どう見られるか、

にフォーカスして

行動を決めていた。




結婚して、親になったら、

「わたし」以外の役も

演じなきゃいけなくなった。




でも、

わたしはわたし。


もちろん、子どもにも、

自分は自分。

で生きて行ってほしい。


人の目ばかりを気にして、

窮屈に生きて行って欲しくないよね。


だから、

わたしも

自分は自分。

で生きてるところを見せていきたい!

って思ったんだ。


そして、

これで生きてもいいって

思えるようになったのは、

コーチングのおかげ。


言葉で言うのは簡単だけど、

この考えを落とし込むのは

わたしには難しかった。


まずは、

自分軸をしっかり

再確認。


それから、

どんな自分も認める。


わたしの場合は

コーチング期間の3ヶ月じゃ

なかなか落とし込めなかった。


でも、

非認知能力育児コーチングは

一生もの!


コーチング期間が終わっても、

スキルがあるから

いつだって

自分で継続できる。




あえて嫌われる必要もないけど、

あえて好かれる必要もないよね。


わたしが自分の事を

好きでいられることが

何よりも大事だし、


そこに遠慮する必要なんてないよね!




もちろん、家族がいるから、

全部が全部やりたいようにできる訳では

ないんだけど、


でも、もっと、

自分のやりたい!に耳を傾けて、

叶えてあげてもいいんじゃないかな?


だって、昔はそれができてたんだもん。

できないはずはないんだよね。




 自分の中の声って

大人になるにつれて

聞こえなくなってくる。


それは、余計な事を

一緒に考えてしまうから。


ただただ自分に向き合う時間が

なかなか取れないから。



自分と向き合って、

「自分」で生きてみたくない?


親の背中って、

子どもたちが大きくなった時に

絶対に思い出す。


どんな背中を子どもたちに見せたい?


いつも楽しいと思える方の

道を選んでる背中?


いつもワクワクしながら

挑戦してる背中?


あなたが見せたい背中を

子どもたちに見せてあげませんか?


非認知能力育児コーチング

募集中です飛び出すハート


無料説明会も行ってますニコニコ

こちらから❤︎