あずさの移動手段はほとんど 自転車で練馬区にある劇団まで自転車で通った。

 こちらに来てからはやはり 車が主な手段になるので 慣れてもらわないと ということで 今日はあずさの運転で湯沢まで行き 用事を済ませることに 。

まず ガソリンを入れ 村役場で英会話のサークルに申し込みをして湯沢に向かう 。

あきらさんに地図を書いてもらっている紙を見ながら くっきりと 美しい 鳥海山を眺めながら私が通い始めたクリニックに進めてもらう。

湯沢会文化会館のすぐ前なので 分かりやすい 。

次はカーリタースに手土産品と昼食をするつもりが休日なのでがっかりして 昼食をするとこを探す 。

カーリタースの近くにレストランがあるらしいがとてもレストラン とは言い難いところでお昼にする 。

その前にホームセンターによって 如雨露を買い 網戸を見る 。

どちらも 緊急に欲しいもの。

 網戸 はとりあえず見るだけにする。

今日の最大の目的の床屋さんへ向かう。

 私は3回目。

 あおいに予約してもらってたのですぐやってもらえた 。

2人なので2時間はかかったかな。

 梓も気に入ってくれたみたい。

最後に庭が素敵な庭が素敵な庭が素敵な 民泊を始めたいと考えているSさん宅に行く。

 ここは羽後町 だけど 近かった。

旦那さんの話を聞き庭のお花を眺め、お茶をごちそうになった。

 計画通りに用事を済ませて順調に帰ってこれたので 梓も自信がついたのではないかと思う。

よかったよかった。